『行列』前田敦子と板野友美の共演にザワザワ「まさに天国と地獄」

前田敦子 

(C)まいじつ 

元『AKB48』の前田敦子が、2月21日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)にVTR出演。元同僚の板野友美の結婚秘話を明かし番組を盛り上げたが、視聴者がザワつく展開になっている。

板野はプロ野球・ヤクルトの高橋奎二選手と1月に結婚。番組で板野は高橋選手とのなれそめや新婚生活を明かした。

VTR出演した前田は、板野の結婚について「びっくりしました。いつどこで出会ったのって…そんな年下の子なんだって…意外でした」と感想を口に。「ご飯に行っても早く帰りたがるようになりましたね」「中学生の2人みたい」などと、交際開始後の板野の変化に驚いたという。

元『AKB』板野友美の結婚エピソード披露も…

前田は板野の家に泊まったときのエピソードも披露。「2人がラブラブしてる写真が飾ってあって…見てって言わんばかりに。トイレに座ったら真横に置いてありました」「『恥ずかしいな、こっちが』って言ったら、とも(板野)が『やめて~』って言って…」などと当時を振り返った。

ここで前田の出番は終了。出演シーンはごく短かったが、前田の登場に往年のAKBファンは大喜びしていた。一方で、同じ月に結婚発表と離婚報道があった2人の「共演」に驚いた視聴者もいたようだ。ネット上には

《まさに天国と地獄ww》
《板野友美の新婚談話を離婚騒動でバタバタしてる前田敦子に語らせるとか鬼か》
《ともちんにコメントするあっちゃんって何か複雑な感じ…》
《ともちん可愛い奥さんやと思いつつあっちゃん心配になるわ》
《ともちんよりあっちゃんの方が気になるんだけど》
《えっ、新婚のともちんにあっちゃんを当てるの? こわい》
《ともちんの幸せ話を前田敦子が語ってもなあ。自分のとこはどうなの?とおせっかい》
《新婚・板野友美と離婚フラグ・前田敦子の対比よ…》

などの投稿が見られた。視聴者は板野を祝福しつつも前田の心境を慮っている。

仮に勝地涼と離婚にいたったとしても、温かい目で見てあげたいものだ。

【あわせて読みたい】