大島由香里の写真集が大ヒット! おカタいニュースからのギャップが魅力

(C)Prostock-studio / Shutterstock 

フリーアナウンサーの大島由香里が2月23日、自身の公式ブログを更新。発売中の写真集『モノローグ』が、Amazonのタレント写真集部門ランキングで1位を獲得したと報告した。

大島はブログで《ひとえに、いま手に取って見ていただいている 皆様のお陰です》とファンに感謝。《写真集の最後にも書きましたが1人1人の方と顔を合わせ握手して直接謝意をお伝えしたいくらい、本当に嬉しいです》と喜びをあらわにした。

「写真集は昨秋に沖縄で撮影し、ビキニやランジェリー姿を惜しげもなくさらしています。フジテレビ時代にはお堅いニュース番組にもかかわらず、豊満なバストと美脚をアピールし、男性視聴者が急増しました。しかし、まさか今になって、ここまで大胆な姿を見せるとは当時誰も想像していなかったことでしょう。大島は2017年4月に第1子女児を出産しましたが、19年12月31日にフィギュアスケート・小塚崇彦との離婚を発表。現在はシングルマザーとして活動しています。写真集では熟女の色気が溢れまくっていて、ベストセラーになるのも納得です」(グラビア誌ライター)

大島は写真集発売日の22日に合わせて自身のYouTubeチャンネル『大島由香里に乾杯!』を開設。初回動画では缶ビールを片手に乾杯。「あ~美味い!」と恍惚の表情で一気に飲み干した。

大島由香里の好感度がアップ?

「自宅からの配信ということで、『子どもが寝ているので大きな声出せないんですけど、いつもの私の晩酌の感じをゆるくやっていこうと思うんです』と、気さくな一面を見せました。その後、メイクを落としたすっぴん顔を披露しましたが、美貌はメイクをしているときと一切変わらず、ファンから驚きの声があがりました。砂肝をつまみに晩酌する姿に共感を覚えた人も多かったんじゃないでしょうかね。昨年11月に『華丸大吉&千鳥のテッパンいただきます!』(フジテレビ系)に出演した際は、『子どもを仕事場に連れて遊びに来いと簡単に言う』『妻の気持ちが分からない男性は殲滅されればいい』などと元夫の悪口を吐きまくり、好感度が急降下しましたが、今回の動画で一気にリカバリーし、むしろお釣りがでたんじゃないでしょうか」(芸能記者)

魅惑のナイススタイルと男勝りの飲みっぷりを見せ、男性ファンの心を鷲掴みにした大島。群雄割拠のフリー女子アナ界で、ますます活躍していくことだろう。

【画像】

Prostock-studio / Shutterstock

【あわせて読みたい】