西内まりや結婚&芸能界引退「Xデー」はクリスマスイブか

(C)まいじつ

タレントの西内まりやが、日米ハーフのモデルの呂敏(ろびん)と24歳の誕生日にあたる今年のクリスマスイブに結婚するという情報を入手した。最近ふたりは“同棲生活”に突入したばかりなだけに、予定が大幅に早まる可能性もあるとみられている。

「西内は昨年8月、呂敏と車内でキスと外泊を報じられました。7月6日発売の『女性セブン』誌上でも横浜市内の家具量販店での買い物デートや同棲開始が報じられ、改めて交際関係が表面化したのです。それどころか、ふたりはすでに結婚を意識しており、特に西内は所属芸能事務所の説得も聞き入れない状態にあるといいます。西内はクリスマスイブが誕生日なのですが、12月24日の24歳の誕生日に入籍する方向で決意を固めています」(芸能関係者)

西内といえば、1~3月期のドラマ『突然ですが、明日結婚します』(フジテレビ系)で主演を務めたが、“月9”史上ワーストとなる平均視聴率6.7%(ビデオリサーチ調べ=関東地区)を記録して、酷評されたばかりだ。

 

SNSの更新が止まったままの西内

「ドラマが大失敗したことで 西内は完全に仕事のやる気が失せています。ブログは今年1月、ツイッターは3月、インスタグラムも5月を最後に更新を停止したまま。連続ドラマや映画など大きな仕事は入っておらず、呂敏と結婚してこのまま堀北真希のように“電撃引退”する可能性もかなり高くなっています」(スポーツ紙記者)

西内は、所属する大手芸能事務所が“ポスト安室奈美恵”として猛烈に売り出した。2014年の日本レコード大賞では最優秀新人賞に輝き、2015年は連続ドラマ『ホテルコンシェルジュ』(TBS系)で初主演、2016年には『CUTIE HONEY -TEARS-』でも映画初主演を果たした。

「呂敏の前には、城田優との交際が報じられるなど、ハーフ系タレントとの相次ぐ熱愛疑惑でファンが離れてしまいました。本人は芸能界に未練はないはずです」(同・記者)

“イブに結婚します”となるのか。

 

【あわせて読みたい】

※ 渡辺謙の不倫会見で「的外れ」な批判をした坂上忍が炎上

※ 木村拓哉「A LIFE」続編に「あの主要出演者」が難色!

※ 松居一代の公開した動画に「法に触れる可能性」のある行為が…

※ ガキ使特番「スマホなし待ち合わせ」好評もレギュラー放送に懸念

※ 豊田真由子議員の風評被害を受ける元「ほっしゃん。」星田英利