炸裂!上沼恵美子の「誘導尋問」ダレノガレ明美が破局を自白

(C)まいじつ

タレントのダレノガレ明美が、7月16日放送の『上沼・高田のクギズケ!』(読売テレビ)に出演し、恋愛について爆弾発言をした。

番組内では『世の別れた恋人たちの関係を徹底調査』と称し、恋人と別れたあとのNG行動として、「友達に愚痴を言うのはいけない。愚痴は怒りを脳に定着させる作業になる。どうしても話しをしたければ、思い込み言葉を使わずに事実だけを話すようにしたらといい」と提言した。

ダレノガレは「これって、相手の女がまじ、クソブスだった場合は悪口に入りますか? あるんですよ。(彼氏が)クソブスと浮気してたことが…。めちゃくちゃ腹立って、お前、何でここ行ったんみたいな感じになって」と過去の恋愛について話しだし、暴走した。

ダレノガレは7月3日にツイッターへ次のような投稿をしている。

ダレノガレは昨年、商社勤務の一般人男性との交際が報じられ、至る所でその存在をアピールしていた。

そのため、MCの上沼恵美子は、「だってすごいのが週刊誌に出ましたやん。スタバで(商社勤務の彼氏と)パソコン見てどこ行くとか、(腕を絡ませて)こんな感じでしたやん。(彼とは)どうした? クソブスに行った?」と質問した。

するとダレノガレは「違います。違います。クソブスは違う男です」と即答。MCの高田純次から、「あの男どうした?」と聞かれると、「どうなんですかね」と笑いながらごまかした。

高田は「そういうときはだいたい付き合っているよね」と言ったが、上沼は「もう付き合ってないわ」と言い切った。

交際相手が海外赴任中で当分は帰って来ないことから、高田が「じゃあ、ほかの男にしないと」と言うと、ダレノガレは「うふふふふふ」と笑い、上沼は「なしやな」と断言していた。そしてダレノガレは「そう、もう夏が来るの! 夏って皆かっこよく見える時期だから」と吹っ切れた感じを見せていた。

それを見た上沼は「明美ちゃんは、いまフリーです。フリーだけどこれから夏。恋をもっとどんどんどんどんしないとダメですよ」と助言した。

さらに上沼が、「ちょっと気になっている人はいるの?」と聞くと、ダレノガレは「まだいないですね」と、彼氏と破局していることを認める発言をしてしまった。

上沼の“尋問力”は見事だ。

 

【あわせて読みたい】

※ 渡辺謙の不倫会見で「的外れ」な批判をした坂上忍が炎上

※ 木村拓哉「A LIFE」続編に「あの主要出演者」が難色!

※ 松居一代の公開した動画に「法に触れる可能性」のある行為が…

※ ガキ使特番「スマホなし待ち合わせ」好評もレギュラー放送に懸念

※ 豊田真由子議員の風評被害を受ける元「ほっしゃん。」星田英利