『クセスゴ』嵐・松本潤のファン激怒?「バカにしてるだけじゃん」

松本潤

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

『A.B.C-Z』の河合郁人が、2月25日放送の『千鳥のクセがスゴいネタGP』(フジテレビ系)に出演。『嵐』松本潤のモノマネを披露したが、松本の熱心なファンから批判を浴びている。

河合は「クセがスゴいジャニーズモノマネ」を披露。『KinKi Kids』堂本光一、堂本剛の歌声、『KAT-TUN』亀梨和也のダンスのモノマネを次々と繰り出した。

続けて「『Love so Sweet』で思っている以上にキレの良さを見せてくれる松本潤」と題して、振り付けのモノマネを披露。『千鳥』のノブが「見たよ~年末」と期待する中、サビ部分で口パクをしながら、必要以上に身を前後左右によじらせながら踊ってみせた。

『A.B.C-Z』河合郁人がまたモノマネ披露も…

スタジオでは『千鳥』の2人らが大笑い。『Travis Japan』の七五三掛龍也は一連のモノマネについて「クセが強過ぎて、イジっているようにしか見えない」と苦笑いしていた。

河合ファンはモノマネを「似ている」と絶賛し、SNSに

《クセスゴで河合くんが松潤のモノマネしてたwww》
《やっぱ河合くんの松本潤くんモノマネは永久に笑える》
《河合くんの潤くん、何やっても面白い。クセになるからこの部分だけ何回も見ちゃう》
《クセが強すぎだけど、若かりし頃の潤くんの映像見ると強すぎとは言えないんだよな笑》

などと投稿。河合を温かな目で見ている。一方、熱烈な松本ファンからは苦言も。

《河合はまた松本潤くんのモノマネしたんですか? 不快すぎる》
《千鳥好きでクセスゴも好きなんだけど、河合がまた潤くんのモノマネしててめちゃくちゃ不快。マジでいい加減にしてほしい》
《あのものまね見て潤くんのことほんとに好きなのわかるなあ!とがほざいてる河合のオタクいて草 どこがだよバカにしてるだけじゃん》
《潤くんこんなんじゃない いい加減にしろ河合》

などと、松本のダンスとあまりにもかけ離れていると指摘。批判する声も多かった。

出演するたびにジャニーズファンから批判を浴びている河合。そろそろネタの変更を考えるほうがいいかもしれない。

【あわせて読みたい】