本田翼“中居正広”に塩対応!「流石っす」「自然体でイイ」と好感度アップ

本田翼 

(C)まいじつ 

女優の本田翼が、2月25日に放送されたバラエティー番組『中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん』(TBS系)に出演。MCのタレント・中居正広から、バレンタインデーにチョコをあげなかったことを責められた。

この日、番組冒頭で中居は「過ぎたことだから全然いいんですけど、あれですね。バレンタインとかくれないんですね」と切り出した。そして、「過ぎたことだから全然…いや、いいんですよ(宮川)大輔いいよね? 別にね。まあ、何だろ? 別に欲しい、頂戴頂戴っていうわけでもないし。あえて言えば小さなサプライズじゃん」と本田に迫った。

本田は「はは、責められてる~」と笑いながら、「まあでも、ホワイトデーを考えさせたくないじゃないですか。お返しどうしようかなとか」と返答。しかし、中居は終始、不服そうな面持ちを見せていた。

本田翼のバレンタイン対応に称賛の声が…!

一連のやり取りをみた視聴者からは、

《いい子ぶってチョコあげる女子より、こちらのほうが自然体でいい》
《バレンタインあげなかった本田翼さん流石っすw》
《ばっさーはバレンタインにあげないタイプなのね!》
《やっぱり芸能界は遅れてるな。義理チョコの廃止は世の流れだろう。チョコ強要はセクハラにもなる》
《中居くん、自分からチョコレートくれっていうのはさすがにダサいわ》
《中居くんバレンタインもらえなかったことを定番ネタにしてるよねwww 今年はばっさーがメンバー入りしてパターン増えた》

などと、さまざまな声があがっている。中居ほどの有名人ならば、バレンタインデーともなれば大量のチョコレートを貰えると思うのだが、どうやら実際はそうでもないようで…。

「中居は2019年3月に放送された『中居くん決めて!』(TBS系)に出演した際、自身のバレンタインデーについて『今年初めて、直接がゼロでした』と、誰からもチョコレートを貰えなかったことを告白。『芸能生活32年、どんなにタイミングがずれようが、どんなに(時期が)前後しようが、必ずどっかから…』と説明していた。しかし、共演者の江藤愛アナが『ご自身の発言が原因だと思います』と反論。中居は以前から『バレンタインにチョコレートをもらうのは面倒くさい』と発言していたことを暴露されました。実際、昨年のバレンタインの際も、『受け取ってくださいって言ってもオレ受け取らないし』と発言しています。今回の本田への苦言はテレビ用のネタでしょう」(エンタメ誌記者)

サバサバした性格の本田。バレンタインにチョコをあげず、好感度をあげるのは流石としか言いようがない。

【あわせて読みたい】