山口もえ「浮気と同じ」夫・田中裕二にブチギレるも称賛の声殺到

山口もえ 

(C)まいじつ 

脳梗塞の休養から仕事復帰した『爆笑問題』のウーチャカこと田中裕二が、2月23日深夜放送の『爆笑問題カーボーイ』(TBSラジオ)に復帰後初出演。自身の症状を明かしたほか、さっそくエピソードトークを語る元気さをにじませた。

1月19日に頭痛を感じて入院、27日の退院後は大事を取って自宅療養していた田中。田中といえば大のスイーツ好きで知られるが、血圧のことを考え、「お菓子はもう無理よ。食べられない」と〝お菓子絶ち〟を宣言する。しかしこれには、妻でタレントの山口もえから怒られたことが最も関係しているのだという。

田中の退院後、山口は夫の体調を気遣い、血圧が上がらないよう「ご飯少なめ、野菜・魚多め」の食事を出していたそう。田中も家ではお菓子を控えていたが、この度、仕事でネタ作りをする時だけはこっそり食べていたのがバレてしまったそうだ。

山口もえの旦那を思う𠮟り方に称賛の声

田中は「死ぬほど怒られた」と振り返り、「それはもう浮気してたのと一緒だ。そういう気分だ。裏切られた、騙された。裏で何やってんだって感じで…」と回想。食事まで気遣っていたのに、台無しにしていた田中に対する山口の怒りを表したのだった。

一見すると恐妻家のようなこのエピソードだが、ネット上には

《ええ奥さんやないか》
《それくらい田中さんのこと心配してるんだよ 良い奥さんじゃん 大事にしなきゃね》
《田中くんは良い奥さん貰いましたね、本気で心配してくれているのだから》
《忙しい子育てと同時に旦那さんの健康を気遣い 食事作りに大変なご苦労をされていたのだろう》
《お料理に気をつかってくれて、本気で叱ってくれる奥様がいて良かったですね》

など、山口への称賛が。夫を気遣い、それだけ愛する姿勢に拍手が送られた。

コロナ後遺症による血栓の影響など、不安要素が残る田中の体調。子どもも小さいだけに、今後もしっかり気をつけてほしい。

【あわせて読みたい】