元テレ朝アナ・前田有紀の“現在の姿”に驚き「40歳で…!」「すごいな」

(C)Shopping King Louie / Shutterstock 

元テレビ朝日アナウンサー・前田有紀が、2月26日放送の『爆報!THEフライデー』(TBS系)に出演。退社後、表舞台を去ってからの現在に密着され、その近影に反響が集まった。

現在40歳の前田は2003年に入社し、わずか1週間あまりで『やべっちFC』アシスタントに抜擢。以降、10年間同番組に出演し続け、その後も『くりぃむナントカ』『くりぃむクイズミラクル9』など、数多くの人気番組に出演してきた。2010年には好きな女子アナランキングトップ10に入るなど人気を博してきたが、2013年、入社10年を機にテレ朝を退社。あれから8年、番組は現在の前田が何をしているのかに迫っていった。

前田は子どもを連れて取材班と合流し、その後は雑居ビルの一室へ。台を広げ、花を活けて飾り始めると、店舗を持たない自身の移動花屋をやっていることが明かされた。花の卸売市場で仕入れをする様子にも密着したのだが、前田は子どもを抱きかかえながら市場を物色する。なんでも、次男は生後半年ほどのため、片時も手が離せないのだという。

子どもを産んだとは思えない肌ツヤ

2人の子を持つ立派な母となったと明かされた前田だが、その顔つきはアナウンサー時代とほぼ変わらないもの。アナウンサー時代から変わらない笑顔が光り、10年近く経った今も衰えのないルックスを維持している。

育児に仕事に奔走しながらも若々しさと美しさを保つ前田の近影に、視聴者からは驚きと称賛が。ネット上には

《今の方がええな》
《すごいな 元女子アナでこんな真面目に働くなんて》
《むっちゃかわいくない? 40歳だろ?》
《子ども産んで働きながらこの容姿を保ってるのはすごいw》
《肌ツヤが40歳のそれじゃないだろ…》

といった声が続々とあがっていった。

VTRでも紹介されていたように、大学時代はラクロス部としてスポーツに明け暮れていた前田。健康的な肉体が若さに繋がっているのかもしれない。

【画像】

Shopping King Louie / Shutterstock

【あわせて読みたい】