視聴者から悲鳴! 森七菜“地元の男友達”総出演にザワつく…「見てられん」

森七菜 

(C)まいじつ 

2月28日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に女優の森七菜が出演。地元の友人らも登場したところ、視聴者はなんとも言えない気持ちになってしまったようだ。

大分県出身の森は、地元で小学生の頃から仲の良い男女6人組がいると明かし、グループ名を「ミジンコ」とつけているという。学生らしい若々しいノリなのだが、今回番組では、そのミジンコメンバーたちがそれぞれビデオメッセージを森に送っていた。

まだ高校を卒業したばかり、かつ内輪ノリということもあって、ビデオメッセージはどれもなかなかな仕上がり。例えばある男友達は、「東京に今から行く」と言って海に飛び込んだり、「(東京へ行くために)プライベートジェットを作った」と言って紙製の手作り飛行機を紹介したり、自然いっぱいな野原にいるのに「渋谷にいる」とボケたりするものだ。

「共感性羞恥やばいんだけど」

ビデオメッセージが紹介されている時は、MCの『くりぃむしちゅー』上田晋也が必死に乾いた笑い声をあげて、ツッコむなどしてフォローしていた。これにネット上では

《親友からのメッセージ もらい泣きしてしまう~ 青春》
《森七菜ちゃんのおしゃれイズム見て泣いた。友達からのメッセージって泣けるよねぇぇ》
《私もミジンコの仲間入りしたかった》
《結婚式でもこういうの見て感動しちゃうタイプだから泣きそうになったわw》

など感動の声があがる一方で、

《共感性羞恥やばいんだけどなにこれ》
《なんか結婚式で流れるショボい友達VTRみたい》
《共感性羞恥が…》
《陽キャは俺らには眩しすぎる》
《うわーなんかリア充の痛い感じ見てられん。ますます嫌いになるわ》

など、キラキラしすぎて見ていられないという感想も多くみられた。

最近の芸能人では、佐藤健や山崎賢人、松岡茉優など、イケメンや美女が「学生時代は暗かった」「友達がいなかった」とアピールすることが多い。それだけに、ここまで堂々とリア充ぶりを披露した森には、視聴者もびっくりしてしまったようだ。

【あわせて読みたい】