佐藤健の“45万円超え私服”に戸惑い「1番嫌なタイプ」「チャラそう」

佐藤健 

(C)まいじつ 

今年4月と6月に主演映画『るろうに剣心』シリーズの公開が控えている俳優の佐藤健。彼の私服がネット上でにわかに注目を集めた。

1月22日から3月7日にかけて、東京では漫画『るろうに剣心』の25周年を記念した展覧会を実施。実写版で主演を務める佐藤は2月末ごろに同展覧会を訪れたようで、展覧会公式アカウントで《実写映画シリーズで主役を演じてきた佐藤健さん。ご自身と『 #るろうに剣心 』の歩みを振り返るように、展示原画を丁寧に鑑賞されていました》という文章と共にその時の写真が掲載された。

佐藤の服装は、黒い帽子を深々と被って黒マスクを着用という身バレ防止の完全防備。さらに高級ブランド「バレンシアガ」のロゴがこれでもかというほど入った服に身を包んでいた。

ファンからは佐藤の来場に

《私が行った時はこんなに素敵な男子は観に来てなかったなー》
《遂に、観に行かれたんですね!  遭遇したかったぁ~》
《うわぁぁあもうカッコよすぎる》

など興奮の声が多くあがっている。

BALENCIAGA大好きな佐藤健

一方で、一般層は佐藤のクセが強めの私服が気になったよう。

《佐藤健の私服が、1番嫌なタイプのBALENCIAGAで泣いた》
《私服くそダサいな… でも一周回ってウケ悪いストリートにハマるのはわかる》
《佐藤健がバレンシアガ着ていても通常抱く嫌悪感の半分くらいで済むけど、確実に嫌悪感は抱いてます》
《佐藤健しっかり1番嫌なバレンシアガで草》
《めちゃくちゃチャラそうで笑った》

といった引き気味の声があがっている。

「佐藤が着用していたバレンシアガの服は、おそらく定価45万円超えの超高級な一品だとおもわれます。佐藤はこれ以外にも、バレンシアガのTシャツを着ていたり、バレンシアガのバッグを持っていることが明らかとなっているため、同ブランドを相当気に入っているようです」(芸能記者)

超イケメン×高級ブランドというあまりのキラキラオーラに、一般人はびっくりしてしまったことだろう。

【あわせて読みたい】