指原莉乃“完全すっぴん披露”で整形疑惑を払拭「昔の顔だ!」

指原莉乃 

(C)まいじつ 

タレントの指原莉乃が自身のYouTubeチャンネルですっぴんを披露。ネット上では驚きの声が広がっている。

2月26日、指原は『さしはらちゃんねる』に動画『【超解説】すっぴんからゴリゴリメイクします』を投稿。冒頭すっぴんで登場した指原が、丁寧に解説しながらメークをしていく動画で、時間は30分弱にも及ぶ長尺。同動画は投稿からわずか3日間で、再生回数が300万回を超えるほどバズっている。

動画の注目ポイントはなんといっても指原のすっぴん姿。デビュー時とは顔がまったく違うほど垢抜けている指原のリアルな素顔を見ることができ、ネット上では

《すっぴんは昔の指原だわ…》
《整形ってずっと言われてたけど、すっぴんは昔のままだったからメークで努力したんだな、と思ったよ!》
《昔の面影ある! もちろん整形もしているんだろうけど、差し引いてもメークそこそこ上手いんだね》
《あれ? 昔の団子鼻に戻ってるじゃん? メークってすごいんだなぁ》
《顔が昔のさっしーじゃん! 鼻とかのメークめっちゃ参考になるわ》
《ノーメークの顔見ると、目の下の脂肪取りして、肌キレイになってメークが上手くなっただけな気がしてきた》

といった声が続出。たびたび整形疑惑が浮上する指原だが、一部解消することに成功したようだ。

整形はしていないけどメンテナンスは…

「指原は整形こそ公言していませんが、美肌のためのレーザー治療やエステサロンに通っていることは明かしています。そのため、整形していなくても、素の顔が多少変化したという可能性はありそうですね。ただ以前、指原は〝整形後の腫れを抑える薬〟にツイッターで『いいね』をしていた過去があるため、世間の疑惑の目はそう簡単に晴れないようです」(芸能記者)

かねてから整形は否定しているものの、ヒアルロン酸注入などについてはグレーなまま濁している指原。今度の動画では、〝すっぴんがキレイになった理由〟を明かしてほしいものだ。

【あわせて読みたい】