『トリニク』梅沢富美男の“セクハラ発言”にドン引き「おもんないし不愉快」

画/彩賀ゆう

3月2日放送の『そんなコト考えた事なかったクイズ! トリニクって何の肉!?』(テレビ朝日系)で、梅沢富美男がセクハラともとられかねない言葉を放って話題になっている。

番組では、『AKB48』柏木由紀のYouTube動画を紹介。スッピンの柏木はカメラにニキビ痕、目のくま、シミを見せつけ、メークで隠していった 。ダレノガレ明美のメーク動画も公開し、若手の〝イマドキ芸能人〟15人が「ためにならない動画」がどちらかを選択。梅沢ら〝ベテラン芸能人〟5人が多い方を予想した。

『ロッチ』の中岡創一はダレノガレの動画の方が「ためにならない」と判定されると予想したが、梅沢ら他の4人は柏木の動画を選択。中岡は「ニキビとか、見せてもらえるとうれしい」と柏木の動画を推す。一方、『タカアンドトシ』のタカは「ダレノガレは自信満々。照れがない」とダレノガレをほめながら「ゆきりんは『恥ずかしいなあ』と思いながら、やらされてる感が見えるというか…」と述べた。

『AKB48』柏木由紀は「顔よりもケツ!」

ここでMCの『ダウンタウン』浜田雅功は梅沢に話を振った。梅沢は真剣な顔つきで力強く「やっぱりゆきりんはケツでしょ!」と強調。柏木は思わず噴き出し恥ずかしがったが、なおも「顔出すよりもケツでしょ!」と説いた。

この発言にネット上では

《セクハラ発言しないとギャラ貰えないの? 全然笑えないんですけど》
《梅沢富美男のセクハラキャラおもんないし不愉快。ただえさえ梅沢富美男好きじゃないのに》
《梅沢富美男のゆきりんはケツ発言だいぶ残念だな。森会長と同レベ》
《あと梅沢富美男の「ゆきりんは顔よりケツ」発言は論外》
《えろじじい梅沢富美男さん発動》
《梅沢富美男きも…クソジジイがオンナノコのケツとか言ってるのキッツイ》

などと批判的な声が相次いでいる。

時代にそぐわない発言だったようだ。

【あわせて読みたい】