『ボンビーガール』打ち切りでヤケクソ!? 恋愛企画連発に「物件探しは…?」

(C)WAYHOME studio / Shutterstock 

2月23日の放送からスタートしたが、番組趣旨からズレているとして、賛否を呼んだ『幸せ!ボンビーガール』(日本テレビ系)の恋愛新企画。3月2日、この日のオンエア内で企画の継続が明らかになり、またも賛否を呼んでいる。

問題の企画は、番組初の恋愛リアリティーショー『幸せボンビーLOVE~私を好きになってくれますか?~』。「ボンビーであることを理由に、恋愛に奥手になってしまっている6人の男女」を集め、スタジオでその恋愛模様をウォッチしていくというものだ。

恋愛模様は2週にわたって届けられ、告白や振り・振られといったリアルな胸キュンにスタジオは大興奮。他方、今回は〝完結編〟と銘打たれたため、男女6人は元の生活へと戻ってしまった。MCの劇団ひとりも、「あの頃の気持ちを思い出す」「たまんねぇよな!」と、終了を悔やむようなリアクション。しかし、そんな感動も束の間、エンディングの次回予告では、新たな男女による「ボンビーLOVE」のVTRが流れたのだ。

予告ではスタジオ出演者のコメントも挿入されており、すでに第2弾が収録されている模様。さらに、テロップでは「恋がしたいボンビーガール&ボンビーボーイ大募集」と、同企画の参加者を募る告知も行われた。

『幸せボンビーLOVE』は歓迎されていない?

これにより、今回〝完結〟したのは最初の6人に関してだけで、今後はメンバーを入れ替えて継続していくことが明らかに。しかし、番組趣旨から外れた企画が続くことに、視聴者は

《ボンビーガールの恋愛企画来週からもやるの? くそやんw》
《来週また第二弾か… 完全にボンビーガール路線ズレたね》
《え、来週もまた恋愛企画なん!? いや、コロナ禍で今まで通りロケ出来ないのはわかるけどもよ…》

などと落胆してしまった。中には、

《ボンビーガールなんで恋愛物になってんねん笑。森泉のDIYとか上京ガールの物件探しが面白かったのに!》
《ボンビーガール、どうしたんだお前。 番組間違ってないか? 面白いし楽しかったけど、ボンビーガールに求めているのは、物件情報なんだ(戻して)》
《このボンビーラブは、もう別番組だと思う》
《ボンビーガールに恋愛企画モノは求めていません…。 上京ガールや自分のお店を新しくオープンする人や田舎暮らしをしているor憧れている人に取材してほしいです》
《え? 来週も? ボンビーガール終わったな。もう見ることは無くなりました。さよなら》

など、以前の内容に戻すことを熱望する声も殺到している。

一部報道では、内々で打ち切りが決定しているとも伝えられている同番組。終了を前に、ヤケになってしまったのだろうか。

【画像】

WAYHOME studio / Shutterstock

【あわせて読みたい】