優香と志村けんの“仲”は一体…『志村友達』出演も「旦那は複雑だろうな」

優香 

(C)まいじつ 

3月2日深夜放送のバラエティー番組『志村友達』(フジテレビ系)にタレントの優香が出演。視聴者はなんとも言えない気持ちになってしまったようだ。

優香といえば、のべ17年間も志村けんさんと番組で共演してきた仲。ついに同番組に登場すると、レギュラー出演者の『千鳥』大悟は「ほんとうにうれしい。レギュラーになってほしい」と喜びをあらわにする。

その後、優香は志村さんとのコントを振り返っていったが、終始涙ぐんだ様子でVTRを見守り、「よくわからない気持ちになっちゃいます」と辛い心境を吐露。「すごい楽しかったなと思ったし、なんかよみがえりますよね」「懐かしいですし、今見てもおもしろい。それが志村さんの素晴らしいところですよね」などと感想を口にした。

また、番組では大悟が、プライベートでも志村さんは優香のことを気にしていたことを明かす場面も。「優香さんのことは、よう褒めてた。飲んだ数と同じだけ『優香はいいよなあ』って言っていた」と語っている。

グレーのまま終わった2人の関係

これにネット上では感動する声が多くあがっていたが、同時に

《『優香はいいよなあ』浮かぶわ。何がいいのか…色々だぁな》
《まぁ、いろいろと未練があったということなのでしょう》
《優香ちゃんとは何にもなかった。を信じろと言う方が信じられない》
《普通の会社なら見るに耐えない上司と部下だな》
《優香の旦那複雑だろうな》

といった意味深な感想もあがっている。

「優香と志村さんの関係はグレー。仕事だけの付き合いだったのか、プライベートでもあったのかは謎のままです。また、志村さんと優香の関係の深さは日本国民なら誰もがわかっているようなことなのに、志村さんの訃報の後、優香があまり口を出さなかったことが『何かある?』と憶測を呼ぶことになってしまいました。優香は今や結婚して幸せな家庭を築いているだけに、〝昔の男〟の影をチラつかせたくないのかもしれません」(芸能記者)

2人の関係はもはや、優香1人だけの秘密になったようだ。

【あわせて読みたい】