夏に取り入れたい「フルーツ柄」ファッションアドバイス

mickwood / PIXTA(ピクスタ)

夏に人気のフルーツ柄のファッション。トロピカルな気分を盛り上げてくれて、夏のコーディネートの定番といえる。ご多分にもれず、今年の夏も、かわいいフルーツ柄のファッションアイテムが多い。

とはいえ、全身フルーツ柄のワンピースなどは、一歩間違えてしまうと痛い見た目に…。そこでおすすめなのが、フルーツ柄の“ワンポイント使い”だ。

Tシャツやカットソーなど、胸元や裾などにパイナップル、スイカ、イチゴなどのワンポイントがあしらわれたものなら、大人でもかわいく着こなせる。

どうしても大柄のフルーツ柄や原色のフルーツ柄を身に着けたい場合は、トートバックやスカーフなどに使う技がおすすめ。シンプルな服に、かわいらしいフルーツ柄が大きなアクセントになってくれるので、しっかりトロピカルを主張できる。

 

ネイルや身の回りの小物でも活躍

遊び心をいつも以上にアピールしたい場合は、フルーツ柄のネイルに挑戦してみてはいかがだろうか。フルーツを手描きしたゴールドのパイナップルスタッズをアクセントにしたり、モノトーンでシックに仕上げたり。大人っぽい色やデザインで取り入れてみよう。

逆にフルーツ柄を身に着けるのには抵抗があるという女性は、身の回りの小物類に取り入れるというのも手。家で使っているグラス類を、スイカやバナナ、キウイやレモンなど、カラフルなフルーツ柄のものにしたり、100円ショップでフルーツ柄のシールを買ってきて貼るだけでも夏らしい気分になる。

キッチン回りグッズにも、フルーツ柄の保存容器やフルーツの切り口をした鍋敷き、フルーツ柄のお皿やカップなど、キッチュな雑貨がいっぱい!

ぜひ、お気に入りのフルーツ柄を見つけて夏を満喫しよう。

 

【画像】

mickwood / PIXTA(ピクスタ)

【あわせて読みたい】

※ ストーリーが陰鬱すぎる「ごめん、愛してる」リタイア視聴者続出

※ 「美人アラフィフ1位」選出・石田ゆり子に交際相手がいない理由

※ ヌード願望を明かした森下千里にアダルト業界からオファー殺到

※ 坂上忍「卑劣な二枚舌」番組レギュラー宮迫の不倫騒動を全力擁護

※ 「いじめ自慢」木下優樹菜を理想のママタレ視する風潮に疑問の声