藤田ニコル“苦手な芸能人”明かすも呆れ声…「バラエティーなんだから」

藤田ニコル 

(C)まいじつ 

3月1日深夜放送の『霜降りミキXIT』(TBS系)に、モデル・タレントの藤田ニコルが出演。番組レギュラーの『ミキ』昴生が苦手だと明かし、2人でバトルするくだりが繰り広げられた。

オープニングトークにて、ニコルは2年ほど前に、「ミキ」がMCを務めていた番組で共演したことを回顧。当時、番組内で「これはないわぁ~」と正直にコメントしたところ、昴生はすかさず「それは言い過ぎやろ!」とツッコんできたのだという。

その口調はかなりの早口であり、声が大きく強い口調だったこともあり、ニコルは本気で怒られたと恐怖を覚えたとのこと。『霜降り明星』『EXIT』、相方で弟の亜生らが一斉にニコルをかばうと、昴生は「マジなわけない」「なんでテレビの収録で…おかしいやろ!」と反論した。

その後、ニコルは「別に、覚えてなかったらいいんです」と、流れに乗って昴生を悪者に。これに昴生は、「いやいやいや、この感じないわ。その感じ卑怯やわ。視聴者、全部にこるんに行くやろ!」と不満をにじませ、またも怒ったような様子を見せた。

視聴者からは「どっちもどっち」と呆れ声が…

昴生の言う通り、ネット上には

《ミキは兄は煩いし、弟は勘違いだからあんまり好きじゃない》
《兄貴のツッコミはワンパターン 一般人にもあの当たりの強い調子で突っ込んで傷つけてケンコバに怒られてた》
《昴生はうるさいし口は悪い》
《あの声の張り方で関西弁だと常に怒ってるイメージでしかない》
《本当に敬遠していたら、今回の番組出演も断ってるだろう。番組に出てそれがオンエアされてる時点で、その程度の話ってこと。お互い了承済みのネタみたいなものなのに、真に受けて批判する人が多すぎる》

など、スタジオ同様に昴生を批判する声が。しかし、一方では

《注意されたり、少し叱られただけで相手を敬遠》
《多少ムカついてもバラエティなんだから笑って流せばいいのに》
《ツッコミだって仕事ですから》
《嫌ならTV出んな》

など、ニコルの対応を批判する声もあがってしまった。

視聴者的には「どっちもどっち」と感じたのだろうか。

【あわせて読みたい】