『ゴチ』ピタリ賞・増田貴久の“食レポ”に呆れ声「相変わらず…」

増田貴久

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

3月4日に放送された『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の人気コーナー『グルメチキンレース ゴチになります!』で、『NEWS』の増田貴久がピタリ賞を獲得した。ファンは100万円を獲得した増田を称える一方で、この日も食レポが下手だったとし「相変わらず…」と嘆き節も漏れた。

この日は、お笑いコンビ『かまいたち』がVIPチャレンジャーとして加わった。増田は1品目に「A5和牛を使用したフレンチのハンバーグステーキ」をオーダー。『千鳥』ノブに「アホみたいな言い方…」と注文する際の口ぶりをイジられた。

A5和牛のハンバーグに「普通のハンバーグの上」

ハンバーグがテーブルに出され、増田がフォークとナイフで肉を割ると、周囲からは「こりゃうまいぞ」「とろとろ!」と沸き立つ声が。「絶対うまい!」と意気揚々とハンバーグを口に運んだ増田は「うめえ!」と一言。「お肉の味がすごく濃い。フォアグラが入ってそれがまろやかになって、トリュフで香りが付いている」と説明した。

『ナインティナイン』矢部浩之が「なるほど」とうなずいたところで、増田は右手の上に左手をやる仕草を見せ「普通のハンバーグの上ですね」と総括。周囲からは「そりゃそうでしょ…」「そうやろな!」との声が漏れ、中条あやみらは苦笑いしていた。

この日、1万5000円の設定金額通りに注文してピタリ賞を決めた増田。ファンは大喜びしていたが、番組途中の食レポには呆れる声も。SNSには

《ハンバーグステーキ食べる増田、めっちゃ雄なんだけどコメントが相変わらず下手www》
《コメントとかはポンコツなのにしっかりピタリ賞獲るの惚れちゃいます》
《ハンバーグの上っすね!ってぶっ込む増田貴久まじ強えwww》
《食レポが上手いなぁって途中まで思ってたのに…》
《食レポ以外はSになりつつある》
《まっすー今日は食レポ上手い?と思ったらいつも通りだったwww》

などの投稿が見られた。

「ゴチ」参加2年目の増田。成績は上々でもトークスキルはまだまだのようだ。

【あわせて読みたい】