『いきものがかり』ボーカルが激変?「こんな顔だっけ…」今週の芸能ニュースTOP10

いきものがかり 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

いろんな事件が相次いだ今週の芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』で、今週もっとも話題となった芸能記事をご紹介します(3/4配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 『いきものがかり』ボーカルが激変? Mステ出演に騒然「こんな顔だっけ…」 513pt.

『いきものがかり』ボーカルが激変? Mステ出演に騒然「こんな顔だっけ…」

2位 視聴者から悲鳴! 森七菜“地元の男友達”総出演にザワつく…「見てられん」 127pt.

視聴者から悲鳴! 森七菜“地元の男友達”総出演にザワつく…「見てられん」

3位 バカリズム“放送事故”級のつまらないネタに視聴者唖然「中学生レベル」 70pt.

バカリズム“放送事故”級のつまらないネタに視聴者唖然「中学生レベル」

4位 香取慎吾『アノニマス』視聴率4%台突入で打ち切り? 視聴者が激減した理由 49pt.

香取慎吾『アノニマス』視聴率4%台突入で打ち切り? 視聴者が激減した理由

5位 『ドッキリGP』May J.への暴力ドッキリにファン怒り「絶対に許さない」 47pt.

『ドッキリGP』May J.への暴力ドッキリにファン怒り「絶対に許さない」

5位 山口もえ「浮気と同じ」夫・田中裕二にブチギレるも称賛の声殺到 47pt.

山口もえ「浮気と同じ」夫・田中裕二にブチギレるも称賛の声殺到

7位 高橋みなみは嫌われていた? 卒業後に“メンバー”の態度急変「人望ない」 44pt.

高橋みなみは嫌われていた? 卒業後に“メンバー”の態度急変「人望ない」

8位 ヒルナンデスが『和牛』をクビに!? 後任はあの売れっ子コンビか… 37pt.

ヒルナンデスが『和牛』をクビに!? 後任はあの売れっ子コンビか…

9位 “3股歌手”優里のカバーソングが大荒れ「バンプに失礼」「人として最低」 35pt.

“3股歌手”優里のカバーソングが大荒れ「バンプに失礼」「人として最低」

10位 金ロー『スター・ウォーズ』最終章“ラストシーン”に批判殺到した理由! 30pt.

金ロー『スター・ウォーズ』最終章“ラストシーン”に批判殺到した理由!

森七菜の“地元の男友達”総出演にザワつく視聴者

今週もっとも話題になったのは、『いきものがかり』のボーカル・吉岡聖恵にまつわる記事でした。「いきものがかり」は2月19日放送の『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)3時間SPに出演。TVアニメ『BORUTO』(テレビ東京系)1月クールOPテーマの新曲『BAKU』をTV初披露しました。

持ち前の圧倒的な声量を見せた吉岡でしたが、視聴者から注目を浴びたのはその容姿。ネット上には、

《聖恵こんな顔になってたのか…》
《聖恵ちゃん、顔が変じゃない?》
《いきものがかり ボーカルって変わった?  同じ子?  あんな顔だった?》
《いきものがかり、顔変わった?》
《聖恵ちゃん明らかに目が変わったよな…?》

など、その変化を指摘する声があがったのです。

「ネットの声をもとに見てみると、確かに吉岡は、以前よりも目がぱっちりとした印象。二重の幅が広がったようにも見え、出演後にインスタグラムにアップされた画像を見ても、どこか変わったような雰囲気が感じられます」(芸能ライター)

5月には、劇場版『100日後に死ぬワニ』の主題歌という大プロジェクトも控えている「いきものがかり」。メディア露出の機会が増え、今より人々の目に止まることが予想されるため、その時にも同様の感想を浴びてしまうかもしれませんね。

続いての話題は、2月28日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演した、女優・森七菜に関する記事。

大分県出身の森は、地元で小学生の頃から仲の良い男女6人組がいて、グループ名を「ミジンコ」とつけているそう。今回番組に、ミジンコメンバーたちが、それぞれビデオメッセージを森に送っていました。

まだ高校を卒業したばかり、かつ内輪ノリということもあって、ビデオメッセージはどれもなかなかな仕上がり。例えばある男友達は、「東京に今から行く」と言って海に飛び込んだり、「(東京へ行くために)プライベートジェットを作った」と言って紙製の手作り飛行機を紹介したり、自然いっぱいな野原にいるのに「渋谷にいる」とボケたりしていました。

ビデオメッセージが紹介されている時は、MCの『くりぃむしちゅー』上田晋也が、必死に乾いた笑い声をあげて、ツッコむなどしてフォロー。しかしネット上からは、

《共感性羞恥やばいんだけどなにこれ》
《なんか結婚式で流れるショボい友達VTRみたい》
《共感性羞恥が…》
《陽キャは俺らには眩しすぎる》
《うわーなんかリア充の痛い感じ見てられん。ますます嫌いになるわ》

など、キラキラしすぎて見ていられないという感想が多くみられました。

最近の芸能人は、「学生時代は暗かった」「友達がいなかった」とアピールすることが多くあります。それだけに堂々とリア充ぶりを披露した森には、視聴者もびっくりしてしまったようですね。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】