森七菜が“交際ニオわせ”!? 薬指の指輪に困惑…今週の嫌われ女ランキング

森七菜 

(C)まいじつ 

今週もさまざまな女子アナ、女優、女性タレント、アイドルが話題となった芸能界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも〝嫌われた女〟ランキングと、代表的な記事をご紹介します(3/4配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 森七菜 : 森七菜“交際ニオわせ”!? 薬指の指輪に困惑「普通は他の指につけない?」532pt.

森七菜“交際ニオわせ”!? 薬指の指輪に困惑「普通は他の指につけない?」

2位 高橋みなみ : 高橋みなみは嫌われていた? 卒業後に“メンバー”の態度急変「人望ない」174pt.

高橋みなみは嫌われていた? 卒業後に“メンバー”の態度急変「人望ない」

3位 辻希美 : 辻希美“毎日300円”の出費に悩むも批判の声「今さら庶民感出しても…」92pt.

辻希美“毎日300円”の出費に悩むも批判の声「今さら庶民感出しても…」

4位 Reol : ネット歌姫・Reolの発言が物議!「Adoに一瞬で抜かれた人」と辛辣な声 71pt.

ネット歌姫・Reolの発言が物議!「Adoに一瞬で抜かれた人」と辛辣な声

5位 きゃりーぱみゅぱみゅ : きゃりーぱみゅぱみゅ激変!? VTRと顔が違いすぎて「びびった…」43pt.

きゃりーぱみゅぱみゅ激変!? VTRと顔が違いすぎて「びびった…」

6位 大久保佳代子 : 大久保佳代子の“イジメ”対処法に驚き「強い人だわ」「壮絶だな…」32pt.

大久保佳代子の“イジメ”対処法に驚き「強い人だわ」「壮絶だな…」

7位 櫻坂46 : 『櫻坂46』“改名”した意味なし? ファン苦言「失敗から何も学んでない」16pt.

『櫻坂46』“改名”した意味なし? ファン苦言「失敗から何も学んでない」

8位 中川翔子 : 中川翔子の『ひるおび』出演に賛否!「失礼な意見」「やっぱかわいい」 14pt.

中川翔子の『ひるおび』出演に賛否!「失礼な意見」「やっぱかわいい」

9位 鳥居みゆき : 鳥居みゆき“容姿関係ない”論がプチ炎上「いい思いしてきたクセに…」13pt.

鳥居みゆき“容姿関係ない”論がプチ炎上「いい思いしてきたクセに…」

9位 仲里依紗 : 仲里依紗のYouTube年収は5000万円!?“爆買い”も痛くない懐事情 13pt.

仲里依紗のYouTube年収は5000万円!?“爆買い”も痛くない懐事情

高橋みなみの“嫌われエピソード”に納得の声

今週もっとも注目を集めたのは、女優の森七菜にまつわる話題でした。

森は、2月26日放送の『全力!脱力タイムズ』(フジテレビ系)に出演。お笑いコンビ『NON STYLE』井上裕介と共に、ゲストコメンテーターとして登場しました。

森は、冒頭から同番組ならではのボケを連発し、さらにまったく辛くないカレーを激辛カレーのように食べるという企画にも挑戦していきます。 全力で番組に貢献した森でしたが、彼女の右手薬指にはキラリと光る指輪が。

序盤はあまり映り込まなかったものの、カレーの企画中には右手で口を押えたり、髪をかき上げたりといった仕草を披露し、そのたびに指輪がキラキラと光り輝いていました。

たびたび映り込む森の意味深な指輪に、視聴者も動揺。ネット上では、

《森七菜、右手薬指に指輪つけてるけど熱愛報道あったっけ?》
《なんで薬指に指輪してんの? 結婚してたっけ?》
《森七菜の右手薬指の指輪、気になりすぎてTV入ってこん(笑)下手に話題になったら困るから普通は他の指につけない?》
《森七菜さん、ファンは指輪に食いつくんじゃん?》
《ニオわせなんか知らんけど、右手の薬指だけにあからさまに指輪しとるんだ》

などとザワついています。

右手の薬指にする指輪といえば、恋人同士の証としてもお馴染み。果たして本当に熱愛をニオわせているのか、番組が用意した衣装なのか…。真実はそのうち明らかになるかもしれません。

続いては、元『AKB48』でタレントの高橋みなみにまつわる話題です。

彼女は、2月23日に放送されたトーク番組『グータンヌーボ2』(関西テレビ)に出演。グループ卒業後、元メンバーから手のひらを返された哀しい体験を明かしました。

竹を割ったような性格やキャラで知られる高橋は、イメージ通り、女子と仲良くするのは苦手だったとのこと。トークでは「地元の友達とか一切いなくて。面倒くさい所に飛び込みたくなくなっている」と、女同士の付き合いをしてこなかったと明かします。これは『AKB』でも同様だったようで、高橋は「(グループを)卒業した時、一生分の女の子付き合いとか全部し終わったんで、もういいやと思っちゃって」とぶっちゃけ告白。

グループ総監督という立場上、多くの女性と接さなければいけませんでしたが、内心では煩わしかったことを滲ませています。しかし、「もういいや」と漏らす割には、元メンバーからの無視に哀しさを滲ませる場面も。『AKB』時代、誕生日には姉妹グループ含めて100人以上からお祝いメッセージが送られてきましたが、「卒業した瞬間マジ2人くらいになった」と激減したことを明かしました。

なんとも哀しいこの話に、ネット上では、

《そりゃ人望なけりゃそうなるやろ》
《なぜいまだに出てくるのか本当にわからない。どの辺りに需要があるのか》
《総監督、だったんだっけ? そりゃ仕事の上司には気を遣って送るよね。退職した上司には送らんのが普通》
《神7の中でも個性薄かったから、見かねて上がリーダーポジションを与えさせたイメージ》
《たかみなはAKB卒業してからパッとしないもんね。指原は卒業してから売れてるから卒業してからも後輩からたくさん誕生日メール来てそう》

などと、厳しい声が続出。

こうした社交辞令は、現実社会でも往々にしてあること。卒業後も付き合いを続けようと思われるほど、周囲と仲良くしなかった高橋の自業自得と判断されたようです。

果たして、来週はどんなことが話題になるのでしょうか。

【あわせて読みたい】