ギタリスト・MIYAVIの“家族ショット”にツッコミ「マイルドヤンキーかと思った」

(C)WAYHOME studio / Shutterstock 

ギタリスト・MIYAVIが3月4日、自身のインスタグラムを更新。〝家族5人〟ショットを公開し、話題になっている。

MIYAVIは《Skyler came home  The girls finally met him ;)スカイラーが我が家にやってきた!!!!》とつづり、先月授かった第3子のスカイラーくんとのファミリーカットを投稿。家族そろって微笑む様子など、計8枚の写真を披露した。

「MIYAVIは、8度のワールドツアーを行うなど、世界中で活躍するミュージシャン。その実績からファンの間では〝サムライギタリスト〟と呼ばれています。一般的にはあまり知名度は高くないかもしれませんが、布袋寅泰や土屋アンナ、hideなどの楽曲にも参加するなど、音楽業界では知る人ぞ知る存在ですね。独特の髪型やタトゥーも注目を集めています」(音楽ライター)

この投稿に、フォロワーからは

《スカイラーくん、とうとう石原家に! 希理ちゃん、お姉ちゃんの顔してますね。みんなステキです》
《なんて幸せそうなんでしょう! 素敵なお写真ありがとうございます。 こちらまで幸せやってきそう》
《幸せそうですね。家族みんな仲いいんだろうなぁ。温かい家庭の様子が伝わってきますよ》
《お姉ちゃんたちも新しい家族が増えてうれしそうだね。ほっこりします》

などと、祝福の声が寄せられている。

MIYAVIの“センス”は理解されがたい?

しかし一方で、MIYAVIを知らない人からは、

《ただのマイルドヤンキー家族かと思ったら、めちゃ有名人らしいね。なんか髪型とか超ダサいんだけど》
《長男のお名前は、スカイラーくんなんでしょうか? すごい名前ですね》
《服装から髪型まで一切受け付けないタイプ。完全な輩じゃん》
《ヤンキーファミリーってやたら家族仲いいと思ったら、ミュージシャンなんだ》
《自分の親が体中イレズミだらけだったら、独特な人生になりそう…》

などといった声があがっている。

MIYAVIは2009年4月に日系アメリカ人の元歌手melody.と結婚。同年7月に第1子となる女児、10年10月には第2子女児が誕生しており、インスタグラムの投稿には現在までに11万以上の〝いいね!〟が寄せられている。

ミュージシャンが故に、独特のファッション感覚を持っているMIYAVI。だが世間一般の感覚では、田舎のヤンキーに見えてしまったようだ。

【画像】

WAYHOME studio / Shutterstock

【あわせて読みたい】