“ナンパ暴行”元AAA浦田直也が新曲リリース「直くん愛してます」とファン歓喜

(C)Dean Drobot / Shutterstock 

2020年末に15年の歴史に終止符を打ち、グループ活動を一旦休止した音楽グループ『AAA』。元リーダーで、現在ソロ活動をしている浦田直也が、3月3日に3年ぶりとなる新曲をリリースした。しかしネット上からは、厳しい意見が続出している。

浦田は、新曲『いつもの、バイバイ』『UNREAL?』の配信を開始。ソロでの新曲発表は『unbreakable』以来、約3年ぶりのことだ。「いつもの、バイバイ」は卒業と出会いを、そして「UNREAL?」は心の声と決意をテーマにしているという。どちらの楽曲も浦田本人が作詞を手掛けており、それぞれ力強いメッセージが込められている。

3年ぶりの新曲リリースということで注目を集めているかと思いきや、ネット上には、

《ピンで需要あるの?》
《事件起こして、ようやく多少は認知されたね》
《芸能界からバイバイしてほしいんですけど》
《需要あると思ってるのがすげぇ》
《貴方から未来への力強いメッセージ言われても、少しも心に響かない。明日から頑張ろうとはならない》
《AAAの看板下ろしたら、ただの痛いおっさんじゃん》
《アホで、明るくて、頭おかしい(AAA)》

などの批判が殺到している。

ナンパ暴行の浦田直也に再起の道はあるのか…

「浦田は2019年に、泥酔した状態で『俺はAAAだ』などと声をかけて女性をナンパ。女性が『知らない』と返答すると、平手打ちを女性の頬に放つ暴行事件を起こしています。当時リーダーだっただけに、影響はグループ全体に。この騒動以降、『AAA』のファンからは、グループのイメージをぶち壊した悪人として嫌われているようです」(芸能ライター)

ソロ活動をする際に「待ってくださる方が一人でもいるなら、もう人を悲しませることは絶対にしないと強く決意した自分の声を、歌修業を経た自分の声を、皆様に届け、気持ちを伝えていくことができるよう、一から努力していきたいと思っています」などと語っていた浦田。

ファンは新曲リリースに、

《うん、ただただイケメンやねん》
《やっぱり直也くんは笑顔が素敵、くしゃっとした素敵な笑顔が大好きです。早く聴きたいな、直也くんの歌ってる姿見たいな》
《直也くんのくしゃくしゃ笑顔がたくさん見れて本当に幸せな気持ちになりました…》
《買うのが待ちきれません! かわいいとカッコイイと美しいすぎ。直くんをとても愛しています。なぜそんなに完璧でなければならないのですか?》

と歓声をあげている。

「俺はAAAだ」という決めセリフはもう使えないが、ソロ歌手として頑張ってほしいものだ。

【画像】

Dean Drobot / Shutterstock

【あわせて読みたい】