B’z稲葉浩志のプライベート写真が合成っぽい?「なんか脳が混乱する」

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

先日発売された『FRIDAY』2021年3月5日号に、愛犬を散歩させる『B’z』稲葉浩志のプライベート写真が掲載された。しかし、あまりに現実感の無い絵面のため、〝雑コラっぽい〟などと話題になっている。

記事によると、問題の写真が撮影されたのは2月上旬で、稲葉は2匹の愛犬を連れて都内一等地の一角から現れたとのこと。取材を受けた近隣住民は《どれだけ忙しかろうが、何回週刊誌に撮られようが(笑)、必ず散歩させる》と証言しており、愛犬の散歩は彼のルーティンになっているようだ。

そして稲葉の後ろには、同じくリードを2本持った美人妻が。つまり稲葉夫妻は合計4匹の愛犬を連れて、冬の高級住宅街を散歩していたことになる。

特にスキャンダル性は感じられない、単純にほっこりする記事だったのだが、ネット民が注目したのは愛犬の特徴的な外見。熊かと思う程のサイズ感とモフモフ感で、

《もうこれ小型の熊だろ》
《明らかに合成っぽくて草》
《写真がコラにみえる》
《犬の合成っぽさがすごい》
《なんか脳が混乱する》
《稲葉よりも犬が気になる。ぬいぐるみみたい》
《こんな犬連れてたら稲葉じゃなくても目立つだろ》
《ライトが明るいのと、後ろの家とクール宅急便にピントがあってるから合成っぽいのか》

などとツッコまれていた。

愛犬の散歩を撮られがちな稲葉浩志

「稲葉が連れていたのは、恐らくオーストラリアン・ラブラドゥードルという犬種だと思います。ぬいぐるみのようなふわふわな毛並みが特徴的ですが、意外と抜け毛が少なく、セレブたちにも愛されているのだそう。稲葉と親交がある木村拓哉夫妻の愛犬もオーストラリアン・ラブラドゥードルで、推定価格は65万円だと言われています。かなり飼いやすく愛らしい犬であることは確かなのですが、ロックスターの稲葉が連れていると確かにギャップを感じてしまいますね」(芸能記者)

ちなみに稲葉のファンからは、《稲葉さんのスクープってほとんどが犬の散歩だよね》との指摘も。確かに稲葉は最近も、『女性自身』やウェブメディア『NEWSポストセブン』などで、散歩中の様子がスクープされてきた。やはり犬が目立ちすぎるので、キャッチされやすいのかもしれない。

とはいえ不穏なスキャンダルが無いことは、ファンにとっても安心できる要素だろう。今後もモフモフな愛犬と散歩しつつ、ロック界の最前線を駆け抜けてもらいたい。

【画像】

Krakenimages.com / Shutterstock

【あわせて読みたい】