B’z稲葉の妻は松崎しげるの元妻!「芸能人の前妻」と結婚した芸能人たち

谷原章介 

(C)まいじつ 

『FRIDAY』2021年3月5日号に、『B’z』のボーカル・稲葉浩志が妻と一緒に散歩する姿が掲載された。これにネット上では「あの人を思い出す」という声が多くあがっている。

記事によると、写真が撮影されたのは2月上旬。稲葉は2匹の愛犬を連れて、都内一等地の一角から現れたとのこと。取材を受けた近隣住民は《どれだけ忙しかろうが、何回週刊誌に撮られようが(笑)、必ず散歩させる》と証言している。

稲葉の後ろには、リードを2本持った美人妻の姿が写っていた。するとネット上では、

《松崎しげるの前妻だっけ?》
《松崎しげると結婚してた女性と結婚決意出来る稲葉さんかっこいいと思う》
《いまだに松崎しげるの元嫁って呼ばれてるw》
《松崎しげるから稲葉浩志》

といった声が殺到。実は稲葉の妻は、松崎しげるの前妻であるのだ。

「稲葉の妻は、18歳の時に松崎と結婚して28歳で離婚。その後、稲葉と再婚を果たしています。また、稲葉も離婚歴があり、元客室乗務員の女性と一度結婚しましたが、多忙ですれ違って離婚。それから一年後に、今の妻と再婚したのです」(芸能記者)

同じ業界にいる男性の元妻と結婚するのはなかなかに気まずそうだ。しかし、稲葉のようにそんなことはおかまいなしに結婚した男性は少なくない。

いしだ壱成から谷原章介に

まずは俳優の谷原章介。6人の子どもを持つ子煩悩で家庭的な優しいパパのイメージである彼の妻は、いしだ壱成の元妻で元タレントの三宅えみ。三宅は2003年にいしだと結婚して子どもを1人授かったが、06年に離婚。そして07年に谷原と再婚したのちに、5人の子どもを出産している。

続いては『V6』岡田准一。妻で女優の宮崎あおいは、07年に元俳優の高岡蒼佑氏(20年8月に芸能界を引退)と結婚し、11年に離婚。そして17年に岡田と再婚している。

「岡田と宮崎に関しては、まだ宮崎が結婚していたころから関係があり、不倫であったともウワサされています」(同記者)

売れっ子芸能人のメンタルは、一般人とは比べ物にならないようだ。

【あわせて読みたい】