佐藤かよ“久々テレビ出演”で激変ぶりが話題「メークじゃないよね?」

佐藤かよ 

(C)まいじつ 

タレント・モデルの佐藤かよが、3月5日放送の『爆報!THEフライデー』(TBS系)最終回に出演。久しぶりのTV出演で、その容姿に注目が集まった。

この日放送されたのは、先週に引き続き「人生激変 転身ヒロイン10連発」という企画。VTRにて、過去にブレークしたが、最近ではあまり見かけなくなった女性芸能人たちの現在を公開していった。佐藤は2019年から韓国に移住しているが、番組取材班は名古屋で佐藤と接触。そこには、かつてのギャルらしい風貌からは、だいぶ異なった佐藤の姿があった。

あまりに変化を感じたのか、スタッフは第一声で「整形しました?」と直球質問。これに対し、佐藤は「韓国でかわいいメーク法を学んだ」と返答する。確かに、佐藤はシースルーバングにオルチャンメークと、日本でも若い女性に流行っている韓国風のメークを施しているような印象だ。なお、現在はゲーム実況者として生活しており、月収は月に数万~10万ほどだという。

はるな愛のような変化?

居住地から職業・容姿と、色々と激変していた現在の佐藤。特に、視聴者はその別人のようなルックスに、とりわけ大きな驚きをあらわにした。実際、ネット上には

《韓国で整形してるのかと思ったけど相変わらずきれい》
《久しぶりに佐藤かよちゃんみたけど、めちゃくちゃかわいくなってた!》
《韓国風メークだとノジみがあってキュートです 前はギャルっぽいイメージがあってそれもキレイだった》
《相変わらず元男とは思えない》

といった好評の声や、

《どう見ても整形しただろ笑》
《佐藤かよメークじゃないだろ》
《メークのせいかいじったのかわからないけど、年取ったとは違う方向で顔変わってる》
《整形前の方が断然かわいい…》
《写真で見るとめちゃくちゃ整形してるように見えたけどテレビの動画で見るとそんなにだな》

などとザワつく声があがっている。

「ご存知の通り、佐藤はトランスジェンダー。性転換手術や女性ホルモン投与など、男性から女性に変わるべく、これまでさまざまな部分に手を加えてきたことを告白しています。これは、はるな愛などの芸能人も同様のケース。おそらく、顔つきや体つきをより女性に近づけるため、豊胸や整形も行なっていることでしょう。しかし、背景を考えれば、これをイジっただのなんだのと扱うのはあまりに酷ではないでしょうか」(芸能ジャーナリスト)

またモデル活動に精を出せば、多くのファンを獲得できそうだ。

【あわせて読みたい】