『有吉ゼミ』坂上忍の“イヤミ”に珍しく共感の声「同意見だ」

坂上忍 

(C)まいじつ 

坂上忍が3月8日放送の『有吉ゼミ』(日本テレビ系)に出演。番組終盤に放った嫌味ったらしい言葉が珍しく共感を得ている。

企画「ゴミ屋敷片付けレスキュー」を放送。ワタリ119、『どきどきキャンプ』佐藤光晴、『Creepy Nuts』DJ松永の3人がアイドルグループ『buGG』のメンバー・鈴木媛子の部屋を訪れた。

鈴木は、自室にたまったペットボトルを今まで捨てたことがないという。ほか、フライパンのまま料理を口にし、そのままベッドに放置していた。キッチンは半年間手付かずで、風呂場はカビや石鹸かす、水あかだらけ。風呂場でスープを注ぎ、そのまま風呂場で飲んでいた。鈴木は捨てる服を選んだ後に外出。3人は風呂場、キッチン、リビングをきれいに掃除した。

押し入れ中央に鏡を置き、押し入れの扉にウォールポケットを置いてメイク道具を収納。物を使ってもすぐにしまえるようにした。部屋に戻った鈴木は「すごい! 誰の家?」と感激し、3人に感謝した。

坂上忍がアイドルの“汚部屋”に「3カ月後が楽しみ」

VTRが終わると坂上は「そもそもあそこまで汚す人って…」と口を開き、「ウォールポケットから(化粧道具を)出して、やって、戻せなくてそのまま(床に)置いてく人だからああなっちゃう」と解説。すぐに部屋が汚くなってしまうと推測した坂上は「だから3カ月後を楽しみにしています」と嫌味たっぷりに口にした。

ご飯時に「汚部屋」を見せられた視聴者からは苦言が相次いだ。

《ご飯の時間に 汚いの見たく無い》
《ご飯食べてる時間にゴミ屋敷はまぢでやめてほしい チャンネル変えた》
《有吉ゼミの汚い部屋見て吐きそう…え、無理なんだけど…》
《ご飯食べ終わっててよかったわ》
《マジか…。風呂場のお湯飲んでるのか…》
《風呂場にスープの袋って…》

一方、坂上同様に、じきにまた部屋が汚くなるのではと想像した視聴者も多かったようだ。

《坂上「3カ月後楽しみ」こわい事言うなぁ…》
《さとみつ先生、さすが! でもそれができる人はあのゴミ屋敷にはならない って思ってたら、坂上忍も同じこと思ってた(笑)》
《坂上忍と同意見www》
《1年前にやってもらった人とかの部屋をまた見てみたいよねって書いてる間に坂上忍氏が似たようなこと言ってたなw》

3カ月後も鈴木の部屋がキレイに保たれていることを祈りたい。

【あわせて読みたい】