白石麻衣の“肉じゃが”にネット姑が痛烈ダメ出し「基本を知らないのね」

白石麻衣 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

3月4日、元『乃木坂46』の白石麻衣がインスタグラムを更新。手料理を公開したのだが、見事に〝ネット姑〟の餌食になってしまったようだ。

白石はこの日、《最近は肉じゃがを作ったよ》とつづってお手製と思われる肉じゃがの写真をアップ。黒のお皿に、ごろっとした食材たちがそれぞれバランスよく乗っており、シンプルであるが見事に〝映える〟一枚となっている。

これにフォロワーからは

《え、絶対美味しい、食べたいです》
《めっちゃ美味しそう》
《僕を肉じゃがにしてください》
《将来まいやんの肉じゃがを食べる人は誰になるのか…》

といった称賛や興奮の声が大量に寄せられた。

完璧美女まいやんにネット姑の嫉妬が止まらない!

一方ネット掲示板では、肉じゃがを平皿に載せていることにネット姑たちがするどく目をつけ、

《汁に浸かってないと冷めるし乾燥する》
《肉じゃがってこんな真っ直ぐで平なお皿にのせないよね。完全に映え前提》
《美味しそうだから、器、もう少し深いものにして。時間経ったら汁浸かってないとパサパサするよ》
《器選びで普段から料理してるかどうかはわかっちゃうよね。まぁ肉じゃがみたいな定番メニューをわざわざ写真撮ってる時点でお察しだけど。笑》
《深鉢だな 肉じゃがは。やっぱ、基本を知らないのね。インスタで人に見せるんだったら、なるべくちゃんとした方がいいのに》

など、上から目線で絶世の美女に指摘を繰り出している。

「白石はYouTube動画でも料理動画をアップしており、手つきからはかなりの慣れを感じます。ファンの間では、その家庭的な一面が大好評を博しており、女性からも憧れられる存在になっています」(芸能記者)

ここまで完璧すぎると、思わず小言を言ってしまいたくなるのも当然かもしれない。

【あわせて読みたい】