『トリニク』SKE48須田亜香里のインスタを強制変更「かわいそう」

須田亜香里 

(C)まいじつ 

『SKE48』の須田亜香里が、3月9日放送の『そんなコト考えた事なかったクイズ!トリニクって何の肉!?』(テレビ朝日系)に出演。番組がきっかけでインスタグラムのアイコンを変更させられ、視聴者から「かわいそう」との声が続出している。

番組では、SNSのアイコンを変更した方がいいと思う芸能人を投票して決めることに。多数の票が集まった方が『野生爆弾』のくっきー!が描いた絵に強制的に変えることになった。

研ナオコと須田のインスタアイコンが紹介された。研は夫が描いた似顔絵、須田は亮頬に手を当てた自分の写真をアイコンに設定していた。変更するアイコンがくっきー!が描いた竹馬の絵だと知らされると、須田は「いやいやいやいや!」「意味分かんない!」と手を横に振ったが、スタジオでは須田を除いた全員が須田に投票。番組終了後、すぐに変更するように指示され須田は絶句した。

アイコンがくっきー!の絵に「強制変更」

9日に須田はアイコンを変更 。10日になって須田はツイッターを更新し、《勘違いされてる方が多いですが、番組でもあったように、アイコンをたけうまに変えるのはInstagramの方です》とインスタのみアイコンを変更したことを伝えたが、ファンからはアイコンを変えさせられた須田を気遣う声が出ている。

《須田さんのこのアイコンめちゃくちゃかわいいのに! 勿体ない…》
《須田亜香里アイコンたけうまに変わるのかわいそうwwwwwwww》
《須田亜香里ちゃんのアイコン変えてほしくない》
《まさかスタジオ全員あかりんのアイコンを変えた方がいいを選ぶとは思わなかったよな》
《わちゃぁ~本当に変えちゃったの? かわいそう》
《あれ、ゆりあが撮ってくれためっちゃ素敵なやつなのに 竹馬はやばい…笑》

番組サイドは「フォロワーも増える」と励ましたが、須田のフォロワー(番組放送時15万3000人) は果たして増えるだろうか。

【あわせて読みたい】