みちょぱ“藤田ニコル”に圧勝…有吉の番組で明暗「圧倒的な差がある」

みちょぱ 

(C)まいじつ 

3月8日放送の『有吉ぃぃeeeee!』(テレビ東京系)に、みちょぱと藤田ニコルがゲスト出演。何かと比べられがちな2人だが、共演によってその〝差〟が浮き彫りとなってしまったようだ。

有吉弘行、『タカアンドトシ』、『アンガールズ』田中卓志のレギュラー陣らが、ゲストと共にゲームをする同番組。今回の放送では、大人気オープンワールドアクションパズルゲーム『ヒューマン フォール フラット』に挑戦することになった。

ゲストは前週に引き続き、みちょぱと『ロッチ』中岡創一。さらにこの週よりニコルが加わり、7人体制という大所帯でのゲーム挑戦となった。

7人が同時に同じゲームをやるとあって、それぞれが入り混じる若干カオスな状態に。また、中岡とニコルはこのゲームにあまり慣れていないようで見せ場が作れず、終始足を引っ張るような展開になっていた。

一方で、みちょぱはしっかりとゲームをやりこんできたようで、チームを牽引するような活躍を見せる。さらに有吉のボケにツッコミを入れたり、ゲーム内でおじさんたちからセクハラされたりなど見せ場が多い。最終的には、なんとみちょぱが最後の難関をクリアしてミッション達成するのだった。

みちょぱと藤田ニコルの違い

目立ちっぱなしだったみちょぱに比べて、控えめな活躍となってしまったニコル。これにネット上では

《みちょぱと比べるとにこるんは圧倒的な差があるな》
《ニコルは何ならみちょぱに勝てるんだろうか》
《ニコルはなにをやってもみちょぱにかなわない》
《みちょぱだけリアクションやコミュ力が別格だな。他は消えるわ》
《みちょぱはしっかり予習してくるんだな》
《みちょぱがひっぱりだこな理由わかるなー》

といった声が多くあがっている。

「みちょぱもニコルも共に〝有吉ガール〟のギャルタレですが、みちょぱは自分からどんどん輪に入っていったり、いじられることを得意とするスタイルで、ニコルは振られたときにボソッと喋るスタイル。キャラクターが全く違います。今回は大人数だったため、みちょぱが上手くハマったのでしょう。収録中は、そんなニコルを気にして有吉が積極的に話しかけるシーンが目立っていました」(芸能記者)

もっと少人数の時に、ニコルをゲストに呼んで欲しいものだ。

【あわせて読みたい】