『さんま御殿』みやぞん“ダダ滑り”に辛辣な声「こんなヒドかった?」

みやぞん 

(C)まいじつ 

実は『ANZEN漫才』というコンビで活動している芸人・みやぞんが、3月9日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に出演。お馴染みの天然キャラを炸裂させたのだが、視聴者からはトークスキルに対する厳しい声が相次いだ。

冒頭、明石家さんまから「みやぞん久々やなぁ」と振られると、みやぞんは「お久しぶりでございます」と深々と頭を下げる礼儀正しさを見せる。さんまが「忙しそうで」と近況に触れると、「忙しいんですけど、そんなにめったにメディアに出てるイメージないんじゃないかと思うんですけども」と謙虚に返答した。しかし、さんまが「そうそう。『みやぞん、この頃どうしてんのやろ?』ってこの間もしゃべってたばっかりやねん」と同調すると、みやぞんは「誰としゃべってたんですか?」と妙な部分を気にし始めた。

彼女がいるかどうか聞かれた際にも、みやぞんは「男女の友情ってあるのは分かるんですけども。ただ僕、犬が好きなんですよ」とコメント。どうやら、犬好きであることを例に「好き=恋ではない」ことを伝えたかったらしいが、「ゴールデンレトリバーも好きで。でも、チワワは嫌いなんてことないんですよ。犬が好きなんですよね。だからそこに、何だろう。ゴールデンレトリバーだから友達とかっていうことってまずないと思うんですよ。言ってる意味分かります?」という謎の見解に、スタジオはポカンとした反応を浮かべてしまった。

「もう呼ばれなさそう」と落胆まで

終盤には、「アカンよ! アカン! 選ばれてないからアカンよ」「採用されないとダメだから」という制止を振り切り、「最近マジでムカついたこと」を強引に告白。その中身は、「『ゴッドファーザー』見たことないってマジでヤバいよってマネージャーに言われて。その後に 『じゃあこれ見た方がいいよ』って『プリティ・ウーマン』薦められたんです。センスをそういう風に言われるのが、何か嫌だなって。僕、思ったんです」というもので、さんまから「何じゃそれは!! 選ばれへんはずやわ! ディレクターの目が正しかったわ!」とツッコまれてしまった。

スタジオもややウケなこの微妙なトークに、視聴者からは

《まさかのみやぞんスベリwww》
《〆のみやぞん話スベってて草 つーかみやぞん全然喋ってなかったなw》
《こりゃ、みやぞんトーク番組減りそう》
《みやぞんってこんなにも面白くなかったっけ? 元々面白くはないと思ってたけど、久しぶりに見たらめっちゃ酷い》
《みやぞんってこんな事故るタイプだったっけ?》
《お笑い向いてないね。というか終わってる》
《みやぞんもう呼ばれないな》

などと厳しい反応が。

いつものみやぞんワールドが、不発に終わってしまったようだ。

【あわせて読みたい】