『VS魂』市川海老蔵がジャニーズにダメ出し「嫌な感じ」「喋んない方がいい」

市川海老蔵 

(C)まいじつ 

俳優の風間俊介が、3月11日放送の『VS魂』(フジテレビ系)2時間スペシャルに出演。ゲーム中に自らを「腹黒い」と評した。市川海老蔵は苦笑いしながら「ホント嫌な感じ」とバッサリ。視聴者も「リアルにいたら不愉快」などと風間の振る舞いに驚いている。

すごろくをアレンジしたゲーム『DAMASHI魂』の開始前、中尾明慶は風間を「すごく優しくていい人で完璧」としながらも「すごく裏がありそう」と評した。すると風間は「僕ほど腹黒い人間はいないだろうと思って生きてますけどね」とキッパリ。「それがこのゲームにおいてはプラスになったらいいと思ってます」と意気込んだ。

風間は戸次重幸、滝沢カレン、葵わかなと対戦。一人語りしながら駆け引きし、時間を費やした風間に、『アンタッチャブル』山崎弘也は「今日2時間スペシャルって分かってるよね? 4時間スペシャルだと思ってないよね?」とツッコミを入れた。

相葉雅紀が大慌て「好感度ガタ落ち!」

サイコロの目を自己申告し、他のプレイヤーが「ダマシ」ボタン、「スルー」ボタンを押して真偽を判定するこのゲームで、風間は葵に揺さぶりをかける。「葵さんが『ダマシ』押して当てたら葵さんが勝つんですよ。この『スルー』を(押すと、後に)引きずると思います」とささやき、葵を陥れた。

ゲームを見守っていた中尾は「とんでもない男だ!」、相葉雅紀は「好感度ガタ落ちですね」、海老蔵は「ホント嫌な感じだよね。あんま喋んない方がいいよ」と嘆いた。

ゲームは風間が勝利。相葉は「風間君の好感度が落ちちゃって心配してるのよ」とフォローしたが、視聴者は終始相手をコントロールした風間に恐怖を覚えたようだ。ネット上では

《やっぱり嫌いだなーこのくどくどネチネチしてる感じ》
《普段テレビで喋ってる感じからしても今日のVS魂、DAMASHI魂見てても絶対関わりたくない人w》
《自分に関わることが絶対ないからまだ見てられるけど、リアルにいたら不愉快すぎて拒絶するタイプ(笑)》
《風間くんなんか性格悪すぎじゃない? 終始うざいしなんか一気に嫌いになったわw》
《風間くん前から嫌いなんだけど爪痕残そうと必死なのまじで見てられない》
《今日だけでなく、VS魂見てるとどんどん風間くん嫌いになるからほんとやめて欲しい》

といった声があがっている。

風間の新たな才能が開花したかもしれない。

【あわせて読みたい】