『ヒルナンデス』チョコプラの“ブチギレ”が大不評! 今週の“テレビ事件簿”ランキング

チョコレートプラネット

(C)まいじつ

今週もさまざまなバラエティ番組やCMが話題となったテレビ業界。旬の話題をお届けする『まいじつ』の読者に、今週もっとも注目された、バラエティ番組やCMのランキングと記事をご紹介します。(3/11配信まで、独自ポイントで集計)。

1位 ヒルナンデス : 『ヒルナンデス』チョコプラの“ブチギレ”が大不評「チャンネル変えた」 423pt.

『ヒルナンデス』チョコプラの“ブチギレ”が大不評「チャンネル変えた」

2位 東大王 : 『東大王』鈴木光が涙? おふざけ芸人に敗北で同情「胸が痛い…」 179pt.

『東大王』鈴木光が涙? おふざけ芸人に敗北で同情「胸が痛い…」

3位 めざましテレビ : 『めざましテレビ』放送事故!? 女性レポーターの中継が話題「大丈夫…?」 130pt.

『めざましテレビ』放送事故!? 女性レポーターの中継が話題「大丈夫…?」

4位 ボンビーガール : 『ボンビーガール』打ち切りでヤケクソ!? 恋愛企画連発に「物件探しは…?」 71pt.

『ボンビーガール』打ち切りでヤケクソ!? 恋愛企画連発に「物件探しは…?」

5位 バイキング : 『バイキング』“第2のBTS”特集にファン激怒!「何もかも違う」 70pt.

『バイキング』“第2のBTS”特集にファン激怒!「何もかも違う」

『東大王』鈴木光が涙?

今週もっとも衝撃的だったのは、『ヒルナンデス』チョコプラの〝ブチギレ〟が大不評。 『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)火曜レギュラーの『チョコレートプラネット』松尾駿が、3月4日の放送でコーナーMCを担当。レギュラー陣を雑に扱うようなボケで進行していき、コーナー中に共演者から漏れた愚痴に対し、「誰だ! いま文句言ったの!?」「あさこか!? こっちもやってんだよ!」と怒り芸を披露する場面もありました。

するとネット上には、

《チョコレートプラネットの松尾、ヒルナンデスで怒鳴っててウザい》
《久しぶりにヒルナンデスをみたら、チョコプラがブチ切れ芸?みたいなのやってて心底嫌いになった》
《チョコプラ松尾 ちょっとうるさく感じてチャンネル変えた… なんで他のヒルナンデスメンバーにここまで当たる?》
《チョコプラのMC見てて不快すぎてチャンネル変えた… うるさいだけ…》

と批判的な声があがってしまったのです。

続いては、『東大王』鈴木光が涙? 3月3日放送の東大王で、鈴木はレイザーラモンRGと対決。RGは同番組おなじみの伊沢拓司に扮する「ある沢拓司」というキャラを演じておふざけモードだったのですが、なんと早押し問題で鈴木に勝利したのです。

鈴木は相手に敬意を評して拍手を送りましたが、どう見ても浮かない顔。さらに、2度ほど天を仰ぎ、まるで涙を隠すような仕草もしていました。その様子からは悔しさが伝わり、視聴者は

《ある沢拓司に負けたひかるちゃん、泣きそう》
《早押し負けちゃった時、上向いて涙流さないようにしていた…》
《泣きそうな顔、試合に勝って勝負に負けたって感じだったなぁ》
《光ちゃんずっと泣きそうだったから胸痛かった…》
《光ちゃんが泣きそうだとわたしも辛い》

など、同情をあらわにしたのです。

果たして、来週はどんな事件が起こるのでしょうか。

【あわせて読みたい】