『行列』新田真剣佑が共演者をガン無視!?「嫌いなの?」「一切見ない…」

新田真剣佑 

(C)まいじつ 

『フットボールアワー』の後藤輝基が、3月14日放送の『行列のできる法律相談所』(日本テレビ系)に出演。この日のゲスト・新田真剣佑にほとんど目を合わせられず、視聴者からは新田が後藤を嫌っているのではないかとの臆測も飛び出した。

この日はベッキー、新田らがゲスト出演。新田はスタジオ左方のひな壇の一番右に座った 。

番組冒頭、ひな壇で東野幸治が「アメリカに行きますから、めちゃめちゃ応援してます」と新田にエールを送る。新田は右後ろを振り返りながら東野を見つめ、「ありがとうございます」と感謝した。さらにベッキーが「テレビで見るより体が…(大きい)」と驚くと、新田は右のベッキーを見やり「はい」とうなずいた。

新田真剣佑が後藤輝基をまったく見ず

ところが後藤が「自分で、家でやったりとかですか」と問うと、新田は後藤のいる左方を見ることなく、真っすぐ前を見ながら「夜中にベランダで、体から湯気出ながらやってます」と回答。直後の東野の質問には体を向けて聞き入ったものの、映画『ちはやふる』 のクランクアップシーンで大泣きしたことに後藤が触れると、「学校のような感じだったんですね…」としみじみ。ここでも後藤に目を合わせることはなく、目線は前方に向けたままだった。

この後も後藤が話を振って新田が前方を見つめて答え、東野が横やりを入れると新田が振り返って答えるシーンが続いた。

視聴者は東野には目を合わせたものの、後藤には視線を合わさない新田の振る舞いに違和感を抱いた様子だ。

《新田真剣佑って、フット後藤のコトが嫌いなのかな? 全然見ない》
《MCのフット後藤のことを一切見ようとしない新田真剣佑が気になる》
《後藤が話振ってもモニターみてるのか? 前みて喋ってるし 東野とは目線合わせて会話するのに…》
《真剣佑、ぜんぜん後藤さんと目合わせて喋んない…》
《真剣佑さんってフット後藤が苦手なのか左向けないのか気になる》

偶然なのか意図的なのか、視聴者はモヤモヤしてしまったようだ。

【あわせて読みたい】