フワちゃんダイエット成功? 最新姿に驚きと称賛「キレイになったね!」

フワちゃん 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

3月13日放送の『トークィーンズ』(フジテレビ系)に出演したフワちゃんが、視聴者から「痩せた」と好評を浴びたようだ。

この日、フワちゃんはいとうあさこと共に、俳優・風間俊介の素顔を暴く飲みロケを行うことに。酒を交えてその本音に迫るも、なかなか本心を見せようとしない風間に「イライラしたディレクターみたいになった」と苛立ったことを告白した。

フワちゃんはこの日もカラフルなお馴染みの衣装を着ていたのだが、最近、情報番組の生放送で〝ポロリ〟をしたことが響いているのか、トレードマークであるスポーツブラの下にもシャツを着用。あまり体型は目立ちづらい服だったが、視聴者からは、

《フワちゃんエアロビやってるからか痩せたなぁ》
《ほんと痩せたなぁ》
《めっちゃ痩せた気がする! きれいになったね!》
《フワちゃん痩せた? なんかキレイにみえるー》
《自分も来月からがんばろ》

など、スリムになった体型を讃える声が見られることとなった。

収録前がダイエット中だった?

彼女が痩せたきっかけを探ってみると、昨年夏、『世界一受けたい授業』(日本テレビ系)の企画で、『ももクロゲッタマン体操』という運動を用いた2週間ダイエットに挑戦。結果は2週間でマイナス2.4キロ、ウエスト8.6センチと、目に見えて効果が現れていた。

「フワちゃんはこの2カ月ほど後にリバウンドを告白しましたが、10月からは『炎の体育会TV』(TBS系)でエアロビ日本一を目指す企画に挑戦。『オードリー』春日俊彰とペアで猛特訓に挑み、当時の視聴者からスリムになったと好評を受けていました。その後も体型維持に余念がないようで、2月にはまたもダイエットを始めたと告白。しかし、この時はギャル曽根との大食いロケでパァになり、フォロワーを笑わせています」(芸能ライター)

どうやら、断続的に痩せるための努力をしている様子のフワちゃん。公言しないだけで、この収録はダイエット中だったのかもしれない。

【あわせて読みたい】