もえあずの“大食い中”に芸人がセクハラ?「降板クラスの失言」

もえのあずき 

(C)まいじつ 

大食いタレントのもえのあずき(もえあず)が、3月16日放送の『デカ盛りハンター』(テレビ東京系)に出演。視聴者は共演した芸人の発言が「セクハラだ」と批判している。

もえあずと『しずる』の村上純が、環七通り沿いのラーメン店を食べ歩くことに。板橋では、25種のトッピングが特徴という店のまぜそばを味わった。

村上はこの店が『ウーマンラッシュアワー』の中川パラダイスの行きつけだと、うんちくを披露。店の近くから遠くに引っ越した後も中川は通い続けているといい、「それぐらいラーメン好きの人にも注目されている店」と紹介した。

野菜、ニンニク、あぶらマシの重さ1.1キロのまぜそばが目の前に現れると、もえあずはあまりの具材の多さに「麺にたどり着かない!」と驚がく。ラーメンの知識をたびたび披露していた村上は、麺と野菜をひっくり返す技「天地返し」を披露してみせた。

もえあずに芸人が「女子の口から『ぶっとい』って…」

もえあずが麺にありつき、麺を顔の高さまで上げると「ぶっと!」と麺の太さに驚いた。ここで村上は笑いながら「女子の口から『ぶっとい!』ってなかなか聞けない」とポツリ。もえあずは村上の言葉を気にせず、そのまま麺を口に運んだ。

何気ないやりとりだが、ネット上では、

《「なかなか女の子がぶっといってねぇフフフ」って言ってるのがキモすぎて、ますます嫌いになった》
《しずるの村上がもえあずが「(麺が)ぶっとい」って言ったことに対して「女性がぶっといって言うなんて」みたいなこと言ってたけど、その発想の方がやばいだろw》
《しずる村上の「女子の口からぶっといとか中々聞けない」って普通に降板クラスの失言では? お茶の間番組で何言ってんだよ》
《村上さんは若い女子とラーメン行ったセクハラおじさんにしか見えない》

などと指摘する声が。「ぶっとい」との言葉をセクシーと捉える発言こそがセクハラめいているのではと村上を批判している。

過敏な視聴者が多いようだ。

【あわせて読みたい】