霜降り・粗品はロリコン!? “好きな芸能人”のチョイスに悲鳴続出!

粗品

画/彩賀ゆう (C)まいじつ

お笑い第7世代の筆頭として売れまくっている『霜降り明星』粗品に、〝ガチのロリコン疑惑〟が浮上している。

3月15日深夜、粗品は冠番組『霜降りミキXIT』(TBS系)に出演。ゲストのみちょぱから、別番組で後輩にちょっかいを出していることが暴露された。みちょぱによると、粗品は16歳のモデル「ゆぴぴ」こと平野夢来に、前室で「きゅんです」などと絡んでいるとのこと。本番でも、ゆぴぴが不正解すると「ナイスゆぴぴ」と声をかけているそうで、同番組で共演する相方・せいやや『EXIT』りんたろー。からも、「あれやめろよマジで!」とツッコミが飛んだ。

さらに、『ミキ』の昴生が「知らんの? 粗品って激ロリコンなんやで」と指摘すると、粗品は〝3大好きな芸能人〟を告白。なんと、その3人は「本田望結・芦田愛菜・ゆぴぴなんや」と女子高生や元子役で、周囲からは「はい、アウトー」と指摘されてしまった。

その後、「EXIT」兼近大樹が〝心の癒やし〟として4歳児ほのぼの動画を紹介すると、実際に見た粗品は「かわいいなー!」「これはいい!」と大絶賛。しかし、前のくだりがくだりだっただけに、周囲からは「みんなの『いい!』とお前の『いい!』はちゃう」との疑惑を持たれてしまった。

ゆぴぴ・芦田愛菜・本田望結・谷花音

ネット上にも、こうしたシーンの連続に

《ホントにちょっと怖いよ》
《ちょっとヤバさ全開の粗品さん》
《粗品さんのロリコンギャグ、そろそろ無理だろ…》
《粗品は激ロリなんかドアホ! 白状するなら早めにせんとな》
《激ロリコン粗品が言うと怖い》

など、多くの悲鳴が。また、ここ最近の粗品は、短期間にロリコン志向を告白している。

「3月1日深夜の放送でも、粗品は好きな芸能人に『ゆぴぴ・芦田愛菜・本田望結・谷花音』と記入。昨年9月のYouTubeでは、『付き合いたいアニメキャラ』に『こどものじかん』の九重りん、『遊戯王』のモンスター・憑依装着ヒータなど、幼児や幼い見た目のキャラを挙げていました。編集で加工されていましたが、九重りんに対しては『SEXしたい』と言ったと思われる発言も。相方せいやもドン引きしており、その〝ガチ〟さが明るみになっています」(芸能ライター)

個人の性癖は自由だが、人気商売である以上、視聴者を引かせてしまうのは…。

【あわせて読みたい】