『水ダウ』フジモンが“共演NG”を通達?「かわいそう」「ヤバすぎ」

藤本敏史 

(C)まいじつ 

『FUJIWARA』の藤本敏史が3月17日放送の『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、芸人に「共演NG」を言い渡して話題になっている。

同番組はこの日『東大王』(同系)とのコラボ企画を放送。東大王チームと、芸人からなる水曜日チームがクイズで対決した。このうち第2対決では、問題文が書かれたカードを雪山に散らし、出題役の同局・田村真子アナウンサーのもとに持って行って答える「バラマキクイズ」を展開した。

水曜日チームは藤本、『品川庄司』の庄司智春、『三四郎』の小宮浩信、『安田大サーカス』の団長の4人。東大王チームも4人が参加した。

『安田大サーカス』団長が1人でロケ延ばす

夜にマイナス12度の酷寒の中クイズがスタートしたが、小宮は16分でロッジに逃げ込んでリタイア。東大王チームは順調に正解を重ねてリードを奪ったものの寒さに負け、開始から1時間5分経過したところで全員が離脱。藤本も1時間12分で抜け、クイズに答えるのは団長だけになってしまった。

寒さに猛烈に強い団長はその後、単独でクイズを続行。小宮がロッジから出てリタイアするように促したものの取り合わず。両チームからブーイングが出る中、一人で23問正解し 、東大王チームをポイントで上回った。

ただ、時刻はもう午前4時を過ぎていた。ロッジから出てきた藤本は「団長はすごい。本当にすごいです」とほめたものの「ただ、僕は団長との共演、NGにさせていただきます」と通達。笑いが漏れる中、VTRにオチがついた。

スタジオで藤本は「TBSに帰ってきたの、朝の8時ですからね」と嘆いた。「共演NG」は冗談交じりにも聞こえたものの、視聴者は藤本の発言に沸いた。団長以外に唯一、野外で待たされた田村アナを気遣う声もあった。

《フジモン共演NGは草》
《となるとフジモンは安田大サーカスだとヒロくんだけ共演OKだな(笑)》
《東大王チームも団長とは共演NGでお願いします》
《団長ヤバすぎ 極寒の中で頑張りすぎてロケ時間延ばして共演NG(笑)》
《もう全員安田団長と共演NGにすればいいんだなw》
《水曜日のダウンタウンの団長やべえだろ あんな寒い所に何時間も立たされて田村アナかわいそうぎるだろ》
《団長ヤバすぎ アナウンサーの人早朝まで付き合わされてかわいそうだった》

団長は頑張った分だけ嫌われる散々な結果になってしまったようだ。

【あわせて読みたい】