速水もこみち“イメチェン”で韓国風イケメンに?「メッチャ男前」

速水もこみち 

(C)まいじつ 

3月12日、俳優の速水もこみちが自身のYouTubeチャンネルを更新。新しい髪型を披露したところ、作った料理より、その容姿に注目が集まっていた。

料理動画を頻繁に投稿している同チャンネル。もこみちはこの日、「トルコ風ポテトサラダ」に挑戦した。きゅうり、玉ねぎ、パプリカ、ハーブ、トマトなどを具材として使用し、それぞれカットして色とりどりの映えるサラダを完成させていた。

いつもと変わらぬ、もこみちらしいオシャレな料理動画なのだが、この動画はいつもと少し違っていた。もこみちが韓国風の金髪ショートヘアーになっており、前髪を作っておでこを隠していたのだ。

イメチェンで動画の再生回数も回復?

ほとんどの動画で、前髪を分けるなりして、おでこを出しているもこみち。それだけに今回の髪型は貴重だったようで、動画のコメント欄には

《メッチャ男前になった。元から男前やけど、かなり引き立つアッシュの明るめ》
《髪型かっこいいです》
《カラーとヘアースタイルで少しイメチェン とっても素敵ですね》
《今の髪型さいこー!!》
《髪型がっっ…!!!!!!! かっこいいい》
《髪型ホストみたい》

といった歓喜の声があがっていた。

「この次に投稿された3月16日の動画でもこみちは、いつものようにおでこだしの髪型をしています。本人的にはこちらの方がしっくりくるようですね」(芸能記者)

チャンネル開設の間もないころは、再生回数が100万超えの動画もあったが、最近の動画は1~3万程度。ゲーム実況をするなどして話題を集めているが、伸びが鈍くなっている。これをきっかけに、またもこみちの料理が注目されることに期待したい。

【あわせて読みたい】