矢部浩之が“共演NG芸人”を告白!?「よっぽど嫌いなんだろうな」

矢部浩之 

(C)まいじつ 

『ナインティナイン』の矢部浩之が3月18日放送の『アウト×デラックス』(フジテレビ系)で、「共演NG」の芸人を明かして話題になっている。

この日は「NG」が多過ぎる俳優として伊原剛志がゲスト出演。「2世」であることを前面に押し出す芸能人との共演をNGとしていることなどを明かした。

伊原が7つのNG事項を明かした後に、矢部、マツコ・デラックス、『南海キャンディーズ』山里亮太のMC陣がそれぞれのNG事項を明かすことに。矢部は「『タバコだけ持っといてくれ』ってマネージャーに言っています」「他は見なくてもいい。タバコだけ持っといて(くれ)」と、スモーカーならではの指示をマネージャーに出していると明かした。

矢部浩之は『鬼越トマホーク』と共演NG?

山里が「仕事系で、何かないですか? これやらない、あれできないって」と聞くと、矢部は「俺は(何事も嫌がることなく)やってきたんちゃうかな…」とつぶやく。山里が「確かに」とうなずいた後、矢部は思い出したかのように「あれかな、『鬼越トマホーク』ぐらいかな、NG」とポツリ。山里は両手をたたいて大笑いした。

矢部は「絡まれるねん」とつぶやくと、山里は「めちゃくちゃラジオで絡まれてましたよね」と同意。矢部は「2時間、酔っ払いに絡まれてるみたいで、これしんどいなと思って…」と漏らした。

お笑いコンビの『鬼越トマホーク』は2月に 『ナインティナインのオールナイトニッポン』(ニッポン放送)にゲスト出演。坂井良多が『めちゃ×2 イケてるッ!』(フジテレビ系)への愛を語るなどリスナーをにぎわせた回だった。

矢部の発言を受けてラジオのリスナーらが反応している。ただ、ラジオの存在を知らなかった層は「本当に嫌っているのだろう」とみている。

《鬼越 矢部で検索したわ》
《TVで言うとか、よっぽど嫌いなんだろうな》
《矢部氏 鬼越NG》
《矢部さん、鬼越NGは草》
《矢部のNG 鬼越で草》
《鬼越出た回のann99面白かったのにwww》
《ちゃんと鬼越トマホークをイジる矢部さんwww》

きっと矢部の「共演NG宣言」は愛情の裏返しだろう。

【あわせて読みたい】