『ゴチ』瑛人の“天然ボケ”にドン引き「ただの世間知らず」「ヤバい人なの?」

(C)airdone / Shutterstock 

3月18日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の『グルメチキンレース ゴチになります!』に、歌手の瑛人がVIPチャレンジャーとして出演。共演者と会話をかわしたが、極度の天然ボケだと視聴者からやゆされている。

フリーアナウンサーの羽鳥慎一が番組を進行。昨年初出場を果たしたNHK『紅白歌合戦』で瑛人は、自分が白組、紅組のどちらに入るか知らなかったことを明かすと周囲は驚いた。

矢部浩之もツッコミ「どっちやねん!」

羽鳥が「カラオケで歌、歌ったりするんですか」と聞くと、瑛人は「1曲だけ」と北島三郎の『北の漁場』を挙げ、「北の~!」と歌い始めたが、周囲は曲が違うと首をかしげた。「北の酒場通りには」で始まる細川きよしの『北酒場』ではないかと指摘。瑛人は苦笑いし、「そうだと思います」と訂正した。

ここで『ナインティナイン』岡村隆史が「サブちゃん(北島)の方ではないでしょ?」と改めて確認すると、瑛人は「北島三郎さんだと思います」とコメント。矢部浩之は「どっちやねん! 両方に『そうですそうです』って言うから…」と戸惑っていた。

この後、ジェスチャーをもとに曲名を当てるクイズで、視聴者にも答えが秘密だったにもかかわらず、出題者の瑛人が歌詞カードをテレビカメラに見せかけ、慌てて隠す場面もあった。

奇妙な言動を繰り返した瑛人だったが、大方の予想を覆して4位に入り、自腹を免れた。視聴者はこの日、瑛人が見せた一連の言動に驚き、「天然ボケ」を超えたレベルにあるのではと指摘していた。

《瑛人さんヤバい人なのかと思ったけど、天然で素直で思考回路がしっちゃかめっちゃかなだけのヤバいだけの人だった》
《歌ってるとこしかみてなくて素を見た事なかった》
《瑛人って天然のレベル超えてる気がする》
《瑛人が天然だってバラエティーで面白がられてるけど、ただの世間知らずだよね》
《香水の瑛人って香水売れなかったら、どうなってたのか気になるレベルで天然やな》
《瑛人って天然なの? 計算なの? それともヤバい人なの? わからん》

バラエティー番組で見る瑛人に「ドン引き」した視聴者は多かったようだ。

【画像】

airdone / Shutterstock

【あわせて読みたい】