「元カノが芸能人と結婚」武井壮のゲス告白にネット大荒れ! 名出しで憶測も…

武井壮 

(C)まいじつ 

3月21日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に、タレントの武井壮が出演。〝元カノ〟についての発言が、物議を醸している。

番組終盤、「世界のスゴ技特集」としてびっくり映像が紹介されると、スタジオでは「最近びっくりしたこと」についてトーク。話を振られた武井は「去年なんですけど、僕の元交際相手…元カノが、某芸能人の嫁になって…」と、「嫁」という物議を醸しそうな表現で、なかなか大きなネタを自ら投下した。

スタジオから「えっ」と率直な驚きがあがると、武井はさらに「マジで鼻血出ました」と自身も驚いたことを明かす。「えー!」「嘘!?」「誰? 誰?」と共演者が衝撃に包まれると、バツが悪そうに「言えねぇなぁ…」と苦笑いして笑いを誘った。

『爆笑問題』田中裕二が「元カノは別に、そういう仕事(芸能)をしてる人ではないの?」と尋ねると、武井は悩みながら無言で首を傾げる。しかし、田中が「旦那さんが有名人なの?」と聞くと、「でもまぁ、世の中の人は名前言ったら分かるだろうなってくらい…」と、夫は超有名人だとにじませたのだった。

武井壮が大炎上! 相手を巡っての憶測の声…

番組的には盛り上がる話だったが、視聴者からの評判は散々なものに。ネット上には

《自分じゃなく元カノの事情をバラすなよ 最低》
《こいつマジで腐ってんな 言っていいことと悪いことの区別もつかないのか》
《最低だな TVで自分から言うのか》
《リベンジポルノやん》
《マジでゲスすぎる 本当に気持ち悪い》
《「俺のお下がり」的な発言》

など批判が殺到する炎上状態と化した。この事態を受けて武井は22日、自身のツイッターを更新し、「暴露とかではなく、とにかくそれに驚いた!って話です。。」などと謝罪している。

「昨年結婚した超有名な男性芸能人といえば、『ナインティナイン』岡村隆史や西川貴教、草彅剛といった面々。ネット上でも、武井の発したヒントを基に、こうした候補が予想として上がっています。それにしても、当事者からすればいい迷惑ですね。過去の恋愛遍歴を打ち明けていなければ、『自身の妻がかつて武井と付き合っていたかもしれない』と疑心暗鬼にもなりますし…」(芸能ライター)

番組内では、渡辺直美のオリンピッグ問題に関し、侮辱や容姿イジリを容認しているとしても物議を醸した武井。今回の出演で、かなりのイメージダウンになってしまったようだ。

【あわせて読みたい】