『クワオハ』小原正子が大ウソ? 息子の“初カップ麺”報告もツッコミ殺到

小原正子 

画/彩賀ゆう  (C)まいじつ 

お笑いコンビ『クワバタオハラ』小原正子のブログで明かされたエピソードが、一部ネット上で物議を醸しているようだ。

3月20日朝、小原は《晩餐》と題したブログを更新。誕生日を迎え、6歳になった長男がカップラーメンを食べる様子を画像つきで公開した。誕生日にしてはジャンクにも思えるこのディナーだが、これは人生でカップラーメンを食べたことがない長男本人のリクエストだったようだ。

彼女は《誕生日 当日の夜ご飯は 念願の。。。。 カップラーメン!!!》《ずつと 食べてみたいと 言っていた 誠希千! 初体験!!! 美味しい 美味しい 感動?してました》など、記念すべきカップラーメンデビューについてつづったのだった。

しかし、厳密に言うと、これは〝初〟ではなかったようだ。

過去何度もあったのになぜ…

小原は昨年の1月5日、正月旅行に訪れたバリ島で、子どもがカップラーメンを食べる姿をアップ。また、19年5月にハワイ旅行へ行った時も、カップラーメンを食す兄弟の写真をブログにアップしていたと指摘されている。

これにより、ネット上の一部からは、小原の矛盾を指摘する声が。

《どうしてすぐバレるような嘘をつくんだ?》
《カップラーメン自体は悪くないのに、なんで初体験と書くの?》
《なんでこんなアホみたいな嘘つく必要があるんだろうね》
《普段ちゃんとしてるアピールにしか見えない》
《カップラーメン前も食べていたよね…?》
《ツメが甘いよね。嘘つくならちゃんと騙して欲しい》
《ママタレ界の中川翔子》

など、疑問やツッコミが相次いでしまった。

些細な描写に指摘が寄せられるほど、ネットユーザーの記憶力はいいようだ。

【あわせて読みたい】