『ロンハー』キンコン西野に芸人たちがブーイング?「どよめいてて草」

西野亮廣 

(C)まいじつ 

3月23日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、『キングコング』西野亮廣の名前があがる場面があった。芸人たちからブーイングを浴びて話題になっている。

この日は、テレビ朝日系など132人の女性アナウンサーが、好きな芸人を投票する企画を放送。『ぺこぱ』の2人や『ハナコ』の岡部大、『トム・ブラウン』の布川ひろき、『トレンディエンジェル』のたかしら芸人たちがスタジオで、自身に票が入るか見守った。

2票の11位タイには『EXIT』の兼近大樹、『サンドウィッチマン』の伊達みきお、『キャイ~ン』のウド鈴木ら人気芸人が続々とランクイン。芸人たちは比較的ランキングに納得がいった様子で「ああ~」などとリアクションをとった。『博多華丸・大吉』の博多大吉の名を見て『FUJIWARA』の藤本敏史は「優しそうな感じね」とポツリとつぶやき、ランキングに同意していた。

“好きな芸人”11位に『ダイアン』津田篤宏らが「ええー!」

ところが、11位の9人目として西野の名が挙がると芸人たちは「ええっ!」と驚いた様子。このとき『ダイアン』の津田篤宏が映っていたが、「うええぇ?」と露骨に嫌そうな顔を見せていた。

この後、『南海キャンディーズ』の山里亮太や『麒麟』の川島明の名前が読み上げられると、芸人たちは「ああ…」と再び元のリアクションに戻った。西野の名が読まれ、周囲がリアクションを示すまでは時間にして2、3秒程度だったが、視聴者は他にランクインした芸人に比べ、過剰な反応を見せた芸人たちを面白がっていたようだ。

《西野さんは好感度ランキングに名前を呼ばれるだけでざわつくようになった》
《キングコング西野でえぇー?ってなるスタジオすき》
《西野でどよめいてて草》
《西野でえーーー言い過ぎwww》
《西野で、え~!は草》
《西野の時のざわつきすごい笑》
《西野でブーイングw》

一般人の西野に対する評価は真っ二つに分かれているが、芸人たちからの評価も微妙なようだ。

【あわせて読みたい】