『ロンハー』“消えた芸人”が3位…好感度ランキングに驚き「コーヒー吹いた」

波田陽区

(C)まいじつ

3月23日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、アナウンサーが選ぶ好きな芸人のランキングが発表された。3位タイに「一発屋芸人」が入り、驚きが広がっている。

テレビ朝日などのアナウンサー132人が好きな芸人を挙げ、ランキング化。1位タイ(7票)には『千鳥』の大悟、『ぺこぱ』の松陰寺太勇が入った。

続けて3位タイ(5票)の2人を発表。『霜降り明星』の粗品とともに波田陽区の名が出ると、周囲は身を乗り出して驚いた。『パンサー』の尾形貴弘は手を横に振りながら「おかしい! おかしい!」、『ダイアン』の津田篤宏は「入るわけないですやん!」と信じられない様子。『品川庄司』の品川祐は目を泳がせて絶句した。

波田陽区がまさかの3位に「おかしい! おかしい!」

波田に投票したのは清水春名、具嶋柚月、篠田愛純、宮原睦実の4アナウンサー(山口朝日放送)と岡田理沙アナウンサー(九州朝日放送)。司会の『ロンドンブーツ1号2号』田村淳の説明によると、山口朝日放送に問い合わせたが、口裏を合わせることなく個々がしっかり考えて波田に投票したという。

山口朝日放送でレギュラー番組(『どき生らいぶ』)を持ち「本当に人間味を出して接してる」というのが、波田に投票した理由だそう。

芸人たちと同様に、視聴者も波田のランクインに度肝を抜かれたようだ。

《3位波田陽区に、えー!?って叫んだのがスタジオと全く同時だった(笑)》
《は、波田陽区!?!?!?(笑)》
《波田陽区と出て、芸人さんと一緒にええ!?と言ってしまったw》
《まさかの波田陽区でコーヒー吹いたwww 》
《一時期、東京に城を築いてた波田陽区さん。今は山口にデカい城を築いてた》
《波田陽区って紳助父ちゃんにもかわいがられるくらいだからなあ 》

東京の芸人が知らぬ間に、波田は確固たるポジションを築いていたようだ。

【あわせて読みたい】