『スッキリ』加藤ミリヤの“激ヤセ姿”に心配の声「怖かった」「大丈夫?」

(C)GMEVIPHOTO / Shutterstock 

歌手の加藤ミリヤが、3月24日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)にVTR出演。視聴者から「痩せすぎ」だと心配する声が続出した。

今月末をもって、水卜麻美アナウンサーと『ハリセンボン』近藤春菜が卒業する同番組。ここ最近は卒業を記念した企画が行われており、その一環として、さまざまなアーティストから、ねぎらいメッセージが送られていた。この日はボン・ジョヴィやアヴリル・ラヴィーンなど、海外の大物アーティストからも2人へメッセージが。そして、ミリヤもこの豪華な顔ぶれに交ざり、2人の卒業をVTRでねぎらったのだった。

2011年に同番組のエンディングを手掛け、2019年にはAIと共にスタジオで生パフォーマンスを披露するなど、「スッキリ」とは縁の深いミリヤ。VTR内では、帽子からジャケット・インナーまで、全身を黒でシックに決めている。コメントでも、「春菜さん、水卜さん、お疲れ様でした」「毎朝お2人の笑顔にたくさんの元気をもらいました。また別の場所でお会いすることがあると思うので、その日を楽しみにしています」と、落ち着いた様子で語りかけていった。

心配が湧くレベルの激ヤセぶり…

時間にするとわずかだったが、わざわざメッセージを寄せたミリヤに2人は感激。しかし、視聴者からあがったのは、感動ではなく驚愕だった。実はこの日のミリヤ、顎がシャープになり、頬に関しては相当にこけた印象。肩幅も心なしかほっそりと見え、〝激ヤセ〟のイメージが拭えなかったのだ。

ネット上には、

《加藤ミリヤ痩せすぎてて怖かった…》
《加藤ミリヤの痩せ方に驚いてる》
《心配しちゃうレベルの頬のこけ方だったけど大丈夫かしら》
《心配になるぐらいとても痩せすぎていたよ》
《どうしたの? かなり痩せてた。修正ではないよね》
《加藤ミリヤさんの顔が私の知ってる顔じゃない気がした…》

など、その姿に驚きの声が続出。心温まるメッセージ動画だったが、心配を招いてしまったようだ。

一時的な食欲の変化であり、病気でなければいいのだが…。

【画像】

GMEVIPHOTO / Shutterstock

【あわせて読みたい】