『アメトーーク』アンガ田中が“嫌いな芸人”暴露「初耳」「タイプが違う」

田中卓志 

(C)まいじつ 

『アンガールズ』の田中卓志が3月25日放送の『アメトーーク!』(テレビ朝日系)に出演。『タカアンドトシ』のトシに嫌いな芸人を暴露されたがあっさり認め、視聴者をざわつかせた。

この日のテーマは「芸人ドラフト会議」。田中とトシ、有吉弘行、『麒麟』の川島明がそれぞれ、夜11時台の冠番組を持つと仮定して共演するメンバーを指名した。

田中は1位に川島、2位に『かまいたち』の山内健司を指名。一方、トシは1位に田中、2位に『とろサーモン』の久保田かずのぶを入れた。

トシは「久保田の毒まみれのボケ、無差別に毒を吐いていく。あれはやっぱり番組を盛り上げる中で必要だなと」と久保田の芸風を称えた。

『とろサーモン』久保田かずのぶが大嫌い?

トシはここで田中を見やり「田中が大嫌いなんですよね、久保田のことをね」と振ると、田中は間髪入れずに「嫌いです」と即答。

MCの蛍原徹が「そうなの?」と問うと、田中は「1回、喧嘩してるんで…」とポツリ。トシは「(田中と久保田の)リアルなバチバチ感も番組内で見たいなと」と続ける。トシはこの後、おいでやす小田、『ニューヨーク』の屋敷裕政、『ぼる塾』のあんりらを指名。久保田と田中の間に屋敷を座らせる想定だと明かした。

田中が久保田を嫌っていることを知り、驚く視聴者は多かったようだ。

《田中、久保田嫌いなのねw 知らんかった》
《アンガールズ田中は、ガチでとろサーモン久保田嫌いなんか。なんか知らんが久保田が悪いんやろな》
《久保田VS田中は初耳…》
《田中と久保田の喧嘩見たい》
《久保田と田中さんて人間のタイプ違うしな》
《久保田と言えば毒! 田中と久保田の共演絶対楽しい!笑》
《久保田さんと田中さんの間に屋敷さんが座るの想像できるし面白そうなんだよな》

田中は嫌がっていたが、果たして2人の共演は実現するのだろうか。

【あわせて読みたい】