女性芸人にセクハラ質問!? 坂上忍に怒りの声「プライベートは…」

坂上忍 

(C)まいじつ 

タレントの坂上忍が3月25日放送の『シンソウ坂上SP』(フジテレビ系)で、女性芸人に対して失礼な質問を繰り出し、相手を呆れさせて話題になっている。

番組では『サンドウィッチマン』の富澤たけしと『バイきんぐ』小峠英二が推薦した芸人が登場し、坂上の前でネタを披露した。このうち女性芸人ナンバーワンを決める『THE W』で優勝した吉住は事前のインタビューで番組スタッフに対して不満を漏らした。

吉住といえば男女の恋愛をベースとした一人コントが有名だが、31年間交際相手がいたことはないという。彼氏がいないにもかかわらず、どうやってネタを作っているかスタッフが聞いたところ「女芸人に彼氏がいるかどうか聞き過ぎじゃないですか」と不満げ。

「どの番組でも聞かれる。マジでムカつく」と続けた吉住は、賞金の使い道や「彼氏ナシ」の事情などを「ニヤニヤしながら聞きに来て…そんなにギャラ払わねえじゃないですか」と悪態をついた。

直後、吉住がスタジオに登場してネタを披露。段ボールを彼氏に見立てて一人芝居を繰り広げると、スタジオは笑いに包まれた。

イヤだと言ったのに…坂上忍が「彼氏いるんですか?」

その後、スタジオで坂上らとともにトークを展開。坂上は冒頭から「吉住さんは彼氏はいるんですか?」と再び質問。吉住は苦笑いし、呆れた様子を見せながら「VTR見てなかったのかな…」と嫌味を口にすると、周囲は大笑いした。

吉住は「映画とかドラマとか見てたら、あれぐらいのネタは書けます」と坂上や番組のスタッフに対し嫌味たっぷりに切り返し、場を沸かせている。

視聴者はVTRで恋愛関係の質問に飽き飽きしていると漏らした吉住に対し、再び同じ質問をぶつけた坂上に呆れている。

《吉住の切り返しがうまかったからオンエアされたけど仕事の場でプライベート聞くのクソすぎる…セクハラやん…》
《吉住ちゃんw 彼氏とかほんとどうでもいいよな》
《毒吐く吉住おもしろいな》
《吉住ちゃんの毒返しすきやわ》
《吉住が言ってることド正論だし、これが毒みたいに言われるのおかしいよね》

坂上の〝被せ芸〟は不発に終わったようだ。

【あわせて読みたい】