『CDTV』NiziUが“放送事故”?「やるならちゃんとやって」「許せん」

(C)IKO-studio / Shutterstock 

3月29日放送の『CDTVライブ!ライブ!』(TBS系)4時間スペシャルに『NiziU』が出演。パフォーマンスを披露している最中に「放送事故」が起こったとして、ファンから批判的な声が出ている。

この日、「NiziU」が歌ったのは『Take a picture』。フルサイズで歌うのはテレビでは初めてという。

事件が起こったのは曲の中盤での出来事。メンバーのRIKUがセンターに立ち、サビ前の歌詞「一瞬一瞬を祝うよ」を口ずさむところで画面が真っ暗に。歌詞は映ったものの、メンバーは一人たりとも映らなかった。画面が切り替わるとステージ中央にRIKUの姿はなく、センターにはMAYAが立っていた。

突然画面が暗転!「せっかくの新曲披露が…」

メンバーは事もなげに歌い続け、パフォーマンスは終了。全員でポーズを決めて笑顔を見せたが、視聴者は一瞬の「放送事故」に激怒。画面の暗転は時間にして1秒足らずだったが、

《CDTVのNiziUのカメラ最悪だったやん! 放送事故やん! せっかくの新曲披露が…みんなかわいいのに! 許せん!笑》
《暗転は放送事故だよ…初披露なのに号泣》
《途中事故ってたけどCDTVたまにあることだからしゃあなし…》
《CDTV、放送事故った? Take a  pictureの途中で一瞬真っ暗になってびびった》
《CDTVのカメラ、NiziUの動きについていけなくて真っ暗な画面を映すまさかの放送事故》
《途中真っ暗になって放送事故っぽいの起きたからびっくりした》
《今日のCDTV放送事故みたいなの多くない? やるならちゃんとやって欲しいよ》

といった声があがっている。

カメラワークをめぐり、批判が相次ぐ同番組。そろそろ汚名返上したいところだろう。

【画像】

IKO-studio / Shutterstock

【あわせて読みたい】