『ロンハー』若手芸人が和田アキ子の陰口!?「頑なに拒否」「ハッキリ言った」

和田アキ子 

(C)まいじつ 

3月30日放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)で、お笑いコンビが和田アキ子ら大物芸能人に対し、意図せず陰口をたたいたことが話題になっている。

お笑いコンビ『ニューヨーク』の2人は『アッコにおまかせ!』(TBS系)の準レギュラーで、嶋佐和也は進行役も務めているという。

有吉弘行が「ポスト勝俣(州和)だな」とつぶやくと、嶋佐は数秒おき「え?」と不満げ。屋敷裕政が「コンビそろって『ポスト勝俣』はつらいですよ」と嘆くと、有吉は「嶋佐が勝俣。屋敷が…しょうがないな、出川(哲朗)さんか?」と冗談を放つ。屋敷は「2人のチームワークはそんな良くないじゃないですか。個々ではいいですけど」と漏らした。

『アッコにおまかせ!』が軸足はイヤ

今後の方向性として、女性に黄色い歓声を浴びるような存在になりたいのではと問われ、2人は同意。ここで有吉は「『アッコにおまかせ!』に来てる、ホリプロの若い子たちから『キャー』って言われたいわけね」とイジりを入れると、「うれしいですけど…」と同番組と絡めることに不満そうな表情を浮かべた。

ここで『ロンドンブーツ1号2号』田村淳が「(『アッコにおまかせ!』に)軸足を置きます!って宣言しとかないと不安じゃん。アッコさんも」と無茶ぶり。2人は「ありがたい仕事ですけど…」と前置きしながら、屋敷が「『アッコにおまかせ!』が軸足は俺、イヤですよ!」とぶっちゃけ。その後すぐさま「めっちゃうれしいんです、アッコさん」とテレビ越しに和田アキ子に謝った。

半ば強制的に和田の番組をディスる形になってしまった2人。ネット上では

《軸足宣言を頑なに拒否った屋敷さん 次回のアッコにおまかせの収録でいじられたら二度美味しい》
《もはやニューヨークさんがアッコにおまかせを嫌がってるようにしか見えないww 悪いな~、淳さんたち(笑)》
《アッコにおまかせイジりするロンハーの底意地の悪さよ》
《屋敷はアッコさんをdisってましたよー》
《アッコにおまかせ軸足はイヤ!ってはっきり言っちゃう屋敷さん最高だし、嶋佐さんの軸足宣言って何ですか?の言い方めっちゃおもしろかった》
《アッコにおまかせに軸足は起きたくない屋敷さん》

といった声があがっている。

ニューヨークはすっかり「おまかせファミリー」であるようだ。

【あわせて読みたい】