乃木坂の“清楚神話”崩壊!? 今度は4期生・賀喜遥香にニオわせ疑惑!

(C)Krakenimages.com / Shutterstock 

『乃木坂46』のメンバーに〝また〟ニオわせ疑惑が浮上し、ファンは戦々恐々としている。今回ニオわせを指摘されたのは、清楚な黒髪ロングが特徴的な4期生・賀喜遥香だった。

例えば賀喜は、3月21日放送の『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、唐突にプラモデルが好きであることをアピール。この発言が、同じくプラモ好きを公言しているジャニーズアイドル・小島健との交際をニオわせるものだというのだ。

また小島はジャニーズJr.内ユニット『Aぇ!group』に所属しているのだが、彼は同グループの番組で「健タウロス」というギャグを披露したことが。一方で賀喜も『おもしろく入る部屋』(テレビ東京系)でケンタウロスのポーズを見せており、こちらもニオわせだと指摘されている。

そのほか、自撮り写真のハンドサインが似ていたり、「Aぇ!group」がライブで見せるポーズを賀喜が真似しているような写真があったりと、さまざまなニオわせ疑惑が。そのためネット上では、

《なんでそんなにニオわせたがるんだよ…》
《やっぱりアイドルは信用したらだめだ》
《結局この子もジャニーズ狙いかよ》
《さすがにこれはバレバレ》
《乃木オタくん、ええんか?》

といった声があがっている。

賀喜遥香がニオわせ疑惑をきっぱり否定!

「ジャニーズアイドルとの交際ニオわせ疑惑は、乃木坂のファンからしても『またか』といった心境でしょう。これまでも元メンバーの堀未央奈や桜井玲香など、さまざまな乃木坂メンバーがジャニーズアイドルとのニオわせ疑惑で炎上。また交際ニオわせではなく、もともとジャニーズアイドルのファンだった…というメンバーもいるようです。そのため、《ジャニーズを喰うためにアイドルになったのか》などと言われる始末。3月26日に『文春オンライン』が、乃木坂4期生・金川紗耶とジャニーズJr.林蓮音のデートを報道したのも大きいでしょう。報道が出た翌日に金川は、自身のブログで《友人としてお会いした》と弁解し、林との交際を否定したものの、ファンの不信感は募るばかりだと思います」(芸能記者)

しかし、今回の賀喜の件に関しては、彼女を擁護する声も多数。というのも賀喜は、メンバーからメールが届くサービス『乃木坂46 Mail』で、きっぱりニオわせを否定したのだという。

またニオわせの根拠とされているポーズの一致なども、結局は状況証拠やこじ付けでしかなく、《噂だけでかっきーを苦しめるな!》といった声が。ファンとしては、彼女を今後も信頼していく方針で固まっているようだ。

そもそもニオわせ疑惑のほとんどは、偶然の一致を厄介ファンやアンチが大げさに騒ぎ立てただけのもの。中には本当にニオわせだった件もあるが、きっと賀喜はそうではないのだろう。

【画像】

Krakenimages.com / Shutterstock

【あわせて読みたい】