『ホンマでっか』アンガ田中の“お風呂場写真”に悲鳴「映していいの?」

田中卓志 

(C)まいじつ 

『アンガールズ』の田中卓志が3月31日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。浴室での行動を明かして、視聴者がドン引きしている。

「ハイスペック男子」として、独身の今田耕司と田中がゲストで登場。10個の質問に答え、その回答から、なぜ結婚できないのか探る企画を放送した。

「自宅で一番くつろげる場所はどこか」との質問に対して、2人は自宅の写真を見せながら回答。田中は風呂場の写真を見せた後に「ネタとかじゃないんですけど」と前置きし、「排水溝に(抜け)毛がすごいたまるんですよ。一人暮らしなのに…」と明かす。

アンガ田中が風呂場の「抜け毛写真」を公開

排水溝から抜け毛を取り除き、すぐに捨てるのはもったいないという考えから、田中はいったん風呂場の壁に抜け毛を投げつけるという。田中は張り付いた毛が稀に芸術作品のように見えるといい、抜け毛の写真を見せたが、周囲は笑いながらも気持ち悪がった。

「どんな絵に見えるかで楽しんでいる」と明かした田中は、写真を「イケメンののっぺらぼう」「エビ髪の毛」などと名付けて鑑賞しているという。

田中は「ツイッターにあげてほしいの。検索するから」とカメラに向かってアピール。「ホンマでっか」「抜け毛アート」とハッシュタグを付け、抜け毛の写真を投稿するよう呼びかけた。

しかし視聴者は田中の抜け毛を見せられ、本気で気持ち悪がっていたようだ。

《アンガールズ田中さんの排水溝の抜け毛アートって、髪の毛だけじゃなく陰毛もあるはずなのに、ドアップで映して大丈夫なんですか…》
《気持ち悪いから本当にやめたほうがいい》
《マジで気持ち悪いから映像見せないでほしい》
《もう気持ち悪くて吐き気してきた…》

はたしてSNS上で大流行するのだろうか。

【あわせて読みたい】